姫子ノ峰・英三ノ峰・ヒドノ峰

2020.07.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:41

距離

11.9km

のぼり

1086m

くだり

1085m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 41
休憩時間
44
距離
11.9 km
のぼり / くだり
1086 / 1085 m
1
42
27
43
23
51
53

活動詳細

すべて見る

当初の予定では大石山でした。(時間に余裕があったら杁差岳まで…😍)なんて思ってたのに。思ってたのに😢。右足のもも裏の痛みに耐えきれず、泣く泣く下山😔。次回、体調をしっかり整えてリベンジします! ちなみに奥胎内ヒュッテへ向かう道中 フロントガラスに飛び石くらいました。…踏んだり蹴ったりです😭

朳差岳・鉾立峰・大石山 ヒュッテ脇に車を停め、地図を見て時間の足し算をして(頑張れば杁差岳…)とわくわくしながらスタートです🚶‍♀️
ヒュッテ脇に車を停め、地図を見て時間の足し算をして(頑張れば杁差岳…)とわくわくしながらスタートです🚶‍♀️
朳差岳・鉾立峰・大石山 多分カエルの卵
多分カエルの卵
朳差岳・鉾立峰・大石山 帰りに寄ってみよ🎶
帰りに寄ってみよ🎶
朳差岳・鉾立峰・大石山 さるだ!
さるだ!
朳差岳・鉾立峰・大石山 どいてくれました🐒🐒🐒
どいてくれました🐒🐒🐒
朳差岳・鉾立峰・大石山 わくわくが止まらない🤩💦
わくわくが止まらない🤩💦
朳差岳・鉾立峰・大石山 木の根っこ階段をひたすら登り…
木の根っこ階段をひたすら登り…
朳差岳・鉾立峰・大石山 ちょっと危なっかしいところ
ちょっと危なっかしいところ
朳差岳・鉾立峰・大石山 いい天気です🌞
いい天気です🌞
朳差岳・鉾立峰・大石山 姫子の峰。ここまで目立ったおやすみ所はありません
姫子の峰。ここまで目立ったおやすみ所はありません
朳差岳・鉾立峰・大石山 ちょっとだけ平らな道。この先は木の根っこと岩の道が始まります
ちょっとだけ平らな道。この先は木の根っこと岩の道が始まります
朳差岳・鉾立峰・大石山 危なっかしいところ2箇所目。🐝も現れて危なさが増します!
危なっかしいところ2箇所目。🐝も現れて危なさが増します!
朳差岳・鉾立峰・大石山 きのことクワガタ虫(この辺りから なんかもも裏に違和感が…)
きのことクワガタ虫(この辺りから なんかもも裏に違和感が…)
朳差岳・鉾立峰・大石山 痛いに気を取られ なんか 上手く歩けません💦 そしてところどころに 泡。
痛いに気を取られ なんか 上手く歩けません💦 そしてところどころに 泡。
朳差岳・鉾立峰・大石山 滝見場からの滝。普段であれば心が躍るのに なんせ 痛いが邪魔をします😩
滝見場からの滝。普段であれば心が躍るのに なんせ 痛いが邪魔をします😩
朳差岳・鉾立峰・大石山 痛い。痛い。この辺りから 下山が脳裏をよぎります。ヤマップのコースタイムと自分のペースを何度も確認。
痛い。痛い。この辺りから 下山が脳裏をよぎります。ヤマップのコースタイムと自分のペースを何度も確認。
朳差岳・鉾立峰・大石山 もう少し行けるかも…と。
もう少し行けるかも…と。
朳差岳・鉾立峰・大石山 またここでヤマップでコースタイム確認。
またここでヤマップでコースタイム確認。
朳差岳・鉾立峰・大石山 座ってしまいました😓自分の重さで少し痛みが和らぎます。お昼ご飯半分食べながら考えます…
座ってしまいました😓自分の重さで少し痛みが和らぎます。お昼ご飯半分食べながら考えます…
朳差岳・鉾立峰・大石山 次のポイントをとりあえず目指しましたが…
次のポイントをとりあえず目指しましたが…
朳差岳・鉾立峰・大石山 下山する元気のことを考えて、戻りました。ここで残りを食べながら 悲しくなりました😢 さっきの場所からもしかして歩きやすい道になるんじゃないか?すごくいい景色が広がるんじゃないか?等 色々考えましたが、勢いで行って下山の体力0になってしまうかも…と思い。戻ることにしました😢
下山する元気のことを考えて、戻りました。ここで残りを食べながら 悲しくなりました😢 さっきの場所からもしかして歩きやすい道になるんじゃないか?すごくいい景色が広がるんじゃないか?等 色々考えましたが、勢いで行って下山の体力0になってしまうかも…と思い。戻ることにしました😢
朳差岳・鉾立峰・大石山 雪が少しだけ あるなぁ…雲も出てきたなぁ…
雪が少しだけ あるなぁ…雲も出てきたなぁ…
朳差岳・鉾立峰・大石山 のんびり下山しながらまた見つけました
のんびり下山しながらまた見つけました
朳差岳・鉾立峰・大石山 冷たかったですとても。
冷たかったですとても。
朳差岳・鉾立峰・大石山 寝てました(ヘビ1)
寝てました(ヘビ1)
朳差岳・鉾立峰・大石山 起きてました(ヘビ2)
起きてました(ヘビ2)
朳差岳・鉾立峰・大石山 上手に脱げてます。下山後 登頂ならずの悔しさを 私の山の先生にぶちまけました。

大きな山に登ったことは無いけれど、今まで何とかしてでもてっぺんまで行けてたのに、足さえ痛くならなければと。事前の管理が甘かった自分が悪いんですけどね😩
上手に脱げてます。下山後 登頂ならずの悔しさを 私の山の先生にぶちまけました。 大きな山に登ったことは無いけれど、今まで何とかしてでもてっぺんまで行けてたのに、足さえ痛くならなければと。事前の管理が甘かった自分が悪いんですけどね😩
朳差岳・鉾立峰・大石山 残念な思い出😢
残念な思い出😢

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。