大谷山・寒風

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

朝から今日も雨☔️ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 梅雨が上がるまでしょうがないですね😂 登山口から出発🤗しょうとしたら雨🌂が上がりました\(^o^)/ワ〜イ! イワカガミの葉🍃ツヤツヤしていて、まるで鏡のようで雨上がりだったせいかもしれませんが、とってもキレイ💓でした♬ ブナの木と、イワカガミいつ行っても石場からの登山好きです♬ お昼前ぐらいから、雨☔️またか…って感じで、カッパを着て出発ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ サウナ状態のなか、頑張って👍登り途中、川を渡り手を洗いましたが、とっても冷たい🧊気持ちよかったです♬10秒もつけてられなかったです🤗 大谷山までの尾根には、笑っちゃいました🤗 白石峰カルストあたりで雨も上がっての、大谷山までの尾根には、笑っちゃいました🤗 145㎝の母親が、草が茂りすぎて見えなくなり、何度も見失うという、ハプニング… それにしても、草があんなに茂り母親が見えなくなるとは、恐るべし草の成長でした🤗 大谷山からの緑が池いつもなら、エメラルドグリーン…見えないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 寒風峠までの尾根、景色なしʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 寒風峠では、18度のなかお昼気持ちよかったです♬ 西山林道までは、クモの巣🕸🕷引っ掛かる引っ掛かるʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 下山時には、晴れ間☀️も出てきてよかったです。 あきのきりんそう、ワルなすび、ハギの花