山の神様に導かれて✨会津駒ヶ岳

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

この週末は友達のお誘いで、日光白根山登山とキャンプ⛺️の予定でした。 しかし天気が崩れてきている😞 代案はどこが良いかな⁉️ 主要な山(百名山)の予報しか見てないけど、検索した中で(土)の天気が良さそうなのは、会津駒ヶ岳だけだった。 キャンプ場の予約をキャンセルして、会津駒ヶ岳に変更! そしたらキャンプ場キャンセルした後に、日光白根山の天気が回復してきた💦 チーン😰 ありがちな話だよね😓😓😓 しかも、友達の山友さんが行けなくなってしまったと😵 会津駒ヶ岳だと遠いしお金も掛かるからやめる? 未踏の白根山にする? なんて気を使ってくれたけど、直近レポで、緑色に輝く稜線を見てしまったから、すっかり会津駒ヶ岳モード😆 未踏の白根山は未踏のままで、いつか登れば良い! 白根山にしたら、グリーンシーズンの会津駒ヶ岳は今度はいつ行けるかわからない😓 行くしかないでしょ👍 初めて会津駒ヶ岳の写真を観たときに、池塘と緑色に輝くきれいな稜線に魅了されてしまった💖 映像📺️では草紅葉が綺麗だった😍 会津駒ヶ岳は昨年の6月始めに行っているけど、予想以上に雪が多く残っていて、水場分岐より先は冬景色でした。 真っ白な会津駒ヶ岳も良かったけれど、写真で観たグリーンシーズンの景色が見てみたい! そんな風に思っていた。こんなに早くその願いが叶うなんて✨ これは山の神様が、「会津駒ヶ岳に行きなさい!」って言っているんだ😆 そう捉えてgo!go! 友達の山友さんも、直前で行けることになり👍 駐車場で後ろに停めていた、駒ヶ岳Tシャツを着ていた方もヤマッパーさんという事で繋がりました🤝 こんな山での出逢いも、山の神様のお引き合わせかな?なんてね😜 願いも叶い、出逢いもあり、良い山行になりました😄 昨年は雪融けが遅かった様ですが、1ヶ月半でこんなに景色が違います。昨年のレポート👇️👇️ 会津駒ヶ岳-2019-06-01~02 https://yamap.com/activities/3830638 #ヤマップ