温泉ヶ岳・金精山・五色山

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

昨日の太郎山に続き、中禅寺湖湖畔の菖蒲ヶ浜キャンプ場⛺️で1泊3時半起床、テント撤収に時間を要し5時キャンプ場スタート🚙。 日光白根山を目指す仲間(YAMAPerの赤池あざらしさん、山っぺ!さん、MAYUMIさんを含む5人)を見送りに群馬県側の菅沼駐車場に行く。 全員集合を確認して、再び栃木県側の金精峠駐車場に到着、先行者1名スタート後金精峠への急登開始する。 金精峠から予定の温泉ヶ岳は右手、金精山方面は左手、昨日の太郎山の疲れもあり、温泉ヶ岳を回避するか迷ったが、予定通り温泉ヶ岳をピストン決行😰😰。これが金精山の登りでダメージがピークに😭。 金精峠に戻ったのは計画通りだったが、仲間と合流出来るのは五色山に11時30分迄に到着と目標を立て、金精山の急登を越えて五色山に向かう。 五色山には11時頃に到着、何と前白根山方面から赤池あざらしさんの「お~い」との声が聞こえるではないか🙆😋。 「お~い」と返すも反応無し⁉️。 仲間の話し声まで聞こえるではないか?✌️南からの強風で北側の五色山から南側には声は届かないのだ👀。 11時30分MAYUMIさん先頭に、重戦車竜っさん、銀狼の岡さん、山っぺ!さん、隊長赤池あざらしさんと合流する🙌。 計画では金精山経由で金精峠に戻るはずが、金精山の下りの危険⚠️も考慮してあざらし隊と行動を共に下山する事にした😋。 五色沼で仲間と昼食は、一時ガスが晴れて五色沼と、それを取り巻く外輪山も姿を見せた。 単独行動の多い私の山行ですが、久し振りの仲間との下山は楽しく😊🤗快適でした😆💕✨。