雨あがりの三好山と摂津峡

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

摂津峡と三好山へ。 梅雨が長引いている中、出掛ける場合はやきもきする。 幸い、朝のどんよりがいつの間にか眩しくて暑いくらいに回復した。 雨上がりはキノコが沢山。名前も知らないが キノコの姿がユーモラス。 白滝も、摂津峡も、水の勢いが良かった。 三好山を下りて、さくら広場に向かう途中の木製橋が流されていた。 川向うに二組ほどのファミリーが楽しんでいたし、渡れないことはないから渡りたかったなあ。  だが、慎重に 安全優先でまわり道。 さくら広場で、昼食。 空腹だったから、「待て」ができず、美味しい黒ビールや枝豆 食後のコーヒー等沢山の差し入れの写真を撮ることも忘れ飲んで食べ終わってから、あっ!と気付く状態。 帰りに、高槻市立自然博物館に、社会見学で立ち寄る。 ここは、おすすめ! きれいな館内 冷房がよく効いている。見晴らしも良い。 今、スズメバチ展を開催している。サブタイトル『敵か味方か!』って 興味湧くわ。10月4日迄。子供から大人まで楽しめる。 何より無料っていい!