茨川廃村MTBツアー

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

会社の同僚と奥永源寺SLYCE BASECAMPさんのMTBツアーで茨川廃村を目指す。八風街道から脇道を通り川伝いに登る。シングルトラックだが粒は小さくシクロ車でも行けそう。割と平坦なので初心者でも可。前日の雨もあり道中はドロドロしかし一度濡れると関係なし。10kmほど林道進むと終点。そこから歩いて川を渡り廃村へ。今は高校。大学の登山部の宿泊所になっているらしい。ポツンと一軒家で小島よしおさんも訪れたとか。 廃村向かいには今は使われていない神社跡地も。 こちらでコーヒーブレイクし、川をMTBで攻める。登りも下りも楽しい。みんなでスタンディングの練習後一本橋風丸太も攻める。ちょー楽しい。 帰りはさらにドロドロダウンヒル。みんな無事に帰ってきました。その後はランチ、本日はチーズハンバーグとな。 美味しくいただきました。 ランチ付きMTBツアー6500円。みなさんいかがでしょうか。ちなみにサングラス、取り外し可能なリアフェン、ボトルゲージ無しなのでリュックあるといいかも(貸出あり)ステマ