北アの女王さま。       ご拝謁させていただきまして、ありがとうございました。

2020.07.17(金) 2 DAYS

活動データ

タイム

12:38

距離

11.2km

のぼり

1519m

くだり

1453m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 2
休憩時間
2 時間 36
距離
7.0 km
のぼり / くだり
1511 / 191 m
3
7
22
31
31
28
8
1
19
DAY 2
合計時間
3 時間 36
休憩時間
15
距離
4.1 km
のぼり / くだり
7 / 1259 m
44
14
26
15
22
19
31

活動詳細

すべて見る

2年前の尾瀬を最後に坐骨神経痛を患い、お山から遠ざかっていた山友の復帰記念と言うことで、北アの女王さまにご拝謁していただきたく、梅雨の真っ只中に山業を決行いたしました。 さてさて、ご拝謁していただけたのか、 続きは、スナップショットをご覧くださいませ。

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 フムフム。
フムフム。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 第一ベンチ、とうちゃこ。
山友、ナイスペースです。
第一ベンチ、とうちゃこ。 山友、ナイスペースです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 第二ベンチ、とうちゃこ。
山友、早すぎないですか?
第二ベンチ、とうちゃこ。 山友、早すぎないですか?
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 第三ベンチ、とうちゃこ。
山友、ちょっと疲れが・・・。
第三ベンチ、とうちゃこ。 山友、ちょっと疲れが・・・。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ゴゼンタチバナ(御前橘)
白山の最高峰「御前峰」に由来してます。
ゴゼンタチバナ(御前橘) 白山の最高峰「御前峰」に由来してます。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 富士見ベンチ、とうちゃこ。
山友、ファイト‼️
富士見ベンチ、とうちゃこ。 山友、ファイト‼️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋まで5分‼️
霧が濃くなってきました。
※ 「合戦小屋まで10分」見逃してしまいました
合戦小屋まで5分‼️ 霧が濃くなってきました。 ※ 「合戦小屋まで10分」見逃してしまいました
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋、とうちゃこ。
山友。2年ぶりの山とは思えない‼️
合戦小屋、とうちゃこ。 山友。2年ぶりの山とは思えない‼️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 スイカののぼり。
去年はなかったと    思う。
また、先程より、霧が深くなってきて、
時々、小雨が・・・
スイカののぼり。 去年はなかったと    思う。 また、先程より、霧が深くなってきて、 時々、小雨が・・・
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 まずは、
これでしょ。
@500
まずは、 これでしょ。 @500
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦尾根の稜線に出ました。
合戦尾根の稜線に出ました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 コイワカガミ。
イワカガミとコイワカガミの違い
花の大小より、
イワカガミは、花が下に向いていて、
コイワカガミは、横を向いています。
コイワカガミ。 イワカガミとコイワカガミの違い 花の大小より、 イワカガミは、花が下に向いていて、 コイワカガミは、横を向いています。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 見えた〜。
燕山荘。
※ 夏道は、クローズされてますので、ご注意ください
見えた〜。 燕山荘。 ※ 夏道は、クローズされてますので、ご注意ください
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 コマちゃ〜ん。
根っこが1メートルくらいあるって知ってました?
コマちゃ〜ん。 根っこが1メートルくらいあるって知ってました?
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 山友。
お疲れさまでした。
燕山荘、とうちゃこ。です。
山友。 お疲れさまでした。 燕山荘、とうちゃこ。です。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 雨に降られなかっただけでも、
よし、としましょう。
またおいで、と、言っているので、
また、来ましょうって、
この時点では、
山友にその旨を話していました。
雨に降られなかっただけでも、 よし、としましょう。 またおいで、と、言っているので、 また、来ましょうって、 この時点では、 山友にその旨を話していました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ね。
ね。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 とりあえず。
※ 沖田ヒロくんのフレーズ
とりあえず。 ※ 沖田ヒロくんのフレーズ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 雨が降らないうちに、燕岳にいっときましょう。
※ 下山中の方に、イルカも見れないほどの霧でした、とのことで、今はそこまでの霧ではないので、ピークへレッツラゴー
雨が降らないうちに、燕岳にいっときましょう。 ※ 下山中の方に、イルカも見れないほどの霧でした、とのことで、今はそこまでの霧ではないので、ピークへレッツラゴー
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ミチル〜。
ミチル〜。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ん、
もしや?
ん、 もしや?
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 なんと、雛も三羽。
なんと、雛も三羽。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 距離、1.5m。
距離、1.5m。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 雛を温めるため、羽を下ろしています。
初めて見ました。チョー感動‼️
雛を温めるため、羽を下ろしています。 初めて見ました。チョー感動‼️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ドロンジョさまは、どこ?
ドロンジョさまは、どこ?
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 だ〜れもいません。
だ〜れもいません。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 2763。
お疲れさまでした。
2763。 お疲れさまでした。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 あれっ、
雲が切れてきた。
あれっ、 雲が切れてきた。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 おはようございます。
ただいま、03:58。
なんか明るくなってきました。
おはようございます。 ただいま、03:58。 なんか明るくなってきました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 おいおい。
ただいま、04:11。
おいおい。 ただいま、04:11。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 日の出です。
※ 朝焼けかな?
 ちなみに、これ以上は展開しませんでした
日の出です。 ※ 朝焼けかな?  ちなみに、これ以上は展開しませんでした
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 良い感じの燕山荘、スカイテラス。
良い感じの燕山荘、スカイテラス。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 朝食(05:15)後に、
一面、雲が切れてきました。
朝食(05:15)後に、 一面、雲が切れてきました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 やりさま〜。
お久しぶりでーす。
やりさま〜。 お久しぶりでーす。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 やっぱ、盟主だわ。
やっぱ、盟主だわ。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 こんなんだったら、
一眼を持ってくるんだった。
こんなんだったら、 一眼を持ってくるんだった。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 北鎌尾根からのやりさま。
くぅっー絵になるぅ。
北鎌尾根からのやりさま。 くぅっー絵になるぅ。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 北アの女王さま。
お久しぶりです。
全てに、
ありがとうございました。
北アの女王さま。 お久しぶりです。 全てに、 ありがとうございました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 この日の燕山荘に宿泊された方は、
40名だそうです。
※ キャパは、650名だったと思います
この日の燕山荘に宿泊された方は、 40名だそうです。 ※ キャパは、650名だったと思います
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 うんかい、ウンカイ、雲海‼️
で、良いんか〜い。。
うんかい、ウンカイ、雲海‼️ で、良いんか〜い。。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 真正面の奥には、立山と左隣には、龍王岳。
真正面の奥には、立山と左隣には、龍王岳。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 こんな時期ですから、
夕飯時、健ちゃんのホルンはありませんでした。
こんな時期ですから、 夕飯時、健ちゃんのホルンはありませんでした。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 良い感じで撮れました。
良い感じで撮れました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 だんだんと、雲が怪しくなってきました、
雨が降らないうちに、さぁ、戻りましょう。
だんだんと、雲が怪しくなってきました、 雨が降らないうちに、さぁ、戻りましょう。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 名残り惜しいけど、
コマちゃんとやりさまのツーショットを撮って、
下山します。
名残り惜しいけど、 コマちゃんとやりさまのツーショットを撮って、 下山します。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 無事に下山することができました。
二日間、
ありがとうございました。
無事に下山することができました。 二日間、 ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。