TRAIL 223 お仕事前の龍門山⛰️

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

この日は一応休日だけど、 午後から仕事の呼び出しが濃厚☹️ 先週も休みが潰れて山に行けてないので 何としても今週はという思いで、早朝から電話が通じるであろう山域を歩く事にする🚶 選んだのは和歌山県紀の川市の龍門山⛰️ 龍門山はもう何度も行っているので、今回は新しい試みとして最初ヶ峰から縦走する事と、前から気になっていた、ちょいバリルートを確認することに。 そしてスタートは最寄りの打田駅ではなく、今後この辺りを繋げる事を考えて岩出駅から出発する事に🚉 詳細は写真レポにてどぞ👉

龍門山・飯盛山 今では廃道扱いの旧勝神ルート。
写真の地図の❌印のルートに進み
途中ルートを離脱してこの山の核心部である
明神岩にトラバース🐾
これが使えれば山頂を経由せず、
ほぼ平行移動で明神岩に行けるので
とても便利なショートカットになる✂️
今では廃道扱いの旧勝神ルート。 写真の地図の❌印のルートに進み 途中ルートを離脱してこの山の核心部である 明神岩にトラバース🐾 これが使えれば山頂を経由せず、 ほぼ平行移動で明神岩に行けるので とても便利なショートカットになる✂️