弥彦山からの中国重慶オンライン運動会

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

今日は娘の陸上記録大会があるのですが、出番は午後からのようです。 私は午後からは三条市と中国重慶市が友好都市になった1周年記念で、本来なら中国まで行って、私は重慶マラソン(フル)に出場する予定だったのですが、中止になってしまったので、その代替案であるオンライン運動会に参加することになっています。 ぎりぎりまで総合グラウンドにいたのですが、時間が重なり、娘の力走は見ることができませんでした。残念。 結果はフライングをしたりして、上手く走れず、涙を流してしまったそうですが、これでまた強くなれると思うので応援して行きたいと思います。 私も強くなるために早朝に弥彦練でした。大したこともしていないのですが、少なからず疲労も蓄積しているようで、頑張ったわりにはタイムは遅かったのがショックでした。 下山はぐるっと周回しましたが、初めてのルートでした。スライドした人に聞いてみると2年前の大雪で木が倒れたので切り拓いたバイパス登山路とのこと。急登ですが良い道です。