前巻機・御機屋・巻機山

2020.07.17(金) 日帰り

DAY 1

連休にて人生初のテン泊を常念小屋にて予定しておりましたが、梅雨の合間がなかったため方向転換して前々から気になっていた巻機山へ登ってきました! 予想通りのイマイチなお天気、、、だけど☔️ではないからまぁ、、、ヨシ! 登っている途中に晴れたらラッキーだし、そのときは割引岳にも寄り道しよう🚶‍♀️ なんて思いながらスタートしましたが、残念ながらあまりお天気は回復せずだったのでピストン山行となりました。 リンドウ(ミヤマリンドウかな)が見頃です🌺 ・桜坂駐車場 500円 ・山バッジは駐車場のおいちゃんから購入可能 400円 ・オリジナル山Tシャツも売っていました、結構カッコいい 3,000円 ・帰りの温泉 湯沢温泉 駒子の湯 500円 21時まで ・割引岳 ワリメキダケ と読むらしいよ

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • モンベル(mont-bell)
    ウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ Men's
    アルパインポール カムロック アンチショック
  • カシオ(CASIO)
    PRO TREK Smart WSD-F20
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)