ユニ石狩岳~朝陽を浴びながら

2017.02.05(日) 05:26 - 2017.02.05(日) 16:56
明日に手術を控えて、お誘いを受けた山は「ユニ石狩岳」ハードル高いわ~。 アップダウン多そうだし、大丈夫か?わたし。 ヘッテン点けていざ!!!歩いていると夜明けがやってきた。 自然の美しさに目をみはりながら急登を進みます。 稜線を見渡せる場所からが長い…長い…長い。 アップダウンを繰り返し歩きます。 お天気がよいので景色に励まされましたね。 斜面の状態に合わせて途中で装具を何度も取り換えます。 正しい装着方法・使い方など教えてもらい勉強になりました。 登る時には気が付きませんでしたが、足がすくむような急斜面で下山は緊張します。 危険な場所で声をかけてもらい、時にはサポートをしてもらいながら行動します。 経験豊富な皆さんが、冷静に適切にその場に合わせた判断してくれました! ありがとうございます! 自宅出発午前1時、帰宅午後10時。遊びまくった一日でした。 最高のお天気と信頼できる仲間たちに感謝です!

    写真

    コメント

    読み込み中...

    もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

    登山ほけん

    1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

    週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。