霧雨💧の女山・三上山(近江富士)・東光寺日陽山・東光寺不動山・妙光寺山

2020.07.17(金) 日帰り

DAY 1

平日、休みでどこに行こうかー考えて、 滋賀は曇り☁️だし、久しぶりに 三上山に登ってみようと思い立ち 朝、早く起きて乗り鉄して 三上山に登ってきました。 外に出るなり、霧雨〜小雨のような しぐれているではないか⁉️ 曇り☁️の天気予報と違うやん‼️ と思ったけど、もう足👣は三上山へ向かってます。 まあ、滋賀に着いたら、曇りになってるし〜 と思ったら、全然、天気が変わらず‼️ 何や、晴れ女👩と違うの〜〜と思いましたが 登り始めたら、以外と涼しく感じ、 いい感じで濡れて、気持ち良く思いました(^.^) 今日に限って、傘しか用意してないし…(ToT) まあ、こんな山行もあっていいかーと考えながら三上山を楽しんだ一日でした。

三上山・鏡山 大きな岩場‼️

行者さんが4人、法螺貝を吹いてました(^.^)

岩に登って、しばらくお話しをしました!

雨に濡れて、以外と涼しく、気持ち良く感じました❣️

大きな岩場‼️ 行者さんが4人、法螺貝を吹いてました(^.^) 岩に登って、しばらくお話しをしました! 三上山は1300年の歴史があって古来、行者のお山だそうです。 雨に濡れて、以外と涼しく、気持ち良く感じました❣️ 御池のほうに下りると話すとまた、会うかもしれないねーとのこと…

三上山・鏡山 野洲駅前の和菓子屋さんで
ご褒美、あんみつを購入〜❣️

低山は夏場、暑く熱中症になり安いから要注意です💦

今日は何か、曇りなんだか雨なんだか?
不思議な感じでした❗
結局、濡れましたが冷えることもなく
家に帰ることができ、ラッキー😆💕でした。
行者さん達との出逢いも不思議な感じで面白かった!🌠
霧雨の山行で楽しかったです😌💓
野洲駅前の和菓子屋さんで ご褒美、あんみつを購入〜❣️ 低山は夏場、暑く熱中症になり安いから要注意です💦 今日は何か、曇りなんだか雨なんだか? 不思議な感じでした❗ 結局、濡れましたが冷えることもなく 家に帰ることができ、ラッキー😆💕でした。 行者さん達との出逢いも不思議な感じで面白かった!🌠 霧雨の山行で楽しかったです😌💓