再挑戦!! 明神山🗻😋

2020.07.16(木) 日帰り

DAY 1

梅雨の合間、お休みにやっと晴れ☀マーク😊今日こそリベンジ😋明神山に挑戦します!😘 以前からお願いしていたhiroちゃんと一緒に登頂を目指します😁🥾 朝方は気温は落ち着いてとても涼しいと思ったけれど湿気がやはりひどい😣💦暑い☀ 鬼岩までが助走だと聞いてきたけど息が上がって足が前に進まない😅 胸付き八丁は想像通りの過酷な登りでした。ゆっくり休み休み登りました😅 鎖場や鉄ハシゴが続き😭頂上前にガス欠😫頂上前に見えた展望に癒やされ😘なんとか登頂出来ました😊 展望台からの景色は最高にキレイでした👀😘 丁度お昼時に到着出来てランチにしました。先客は2名でお一人が明神山一筋さんでした。ご挨拶出来たので嬉しかった😄です 下山は中道コースを選択しましたが なかなか困難なルートでした。 降りだして直ぐに靴に3匹のヤマビル 気持ち悪い😭hiroちゃんに退治してもらいました。コース上に次々と立ち上がるヤマビルと闘いながら前に進みます!立ち止まって休みたい😥けどヤマビルに追い立てられながら急いで進みます😣気が付けば道を見失い縦に横に迷いながら本コースになんとかたどり着いて😍下山出来ました。レスキュー隊呼ばなくて良かった😅 次回は秋の涼しくなってから再挑戦したいと思いました。夏は無謀なのかも😁 今日は1日ヘトヘトになるまで遊んでとても楽しかったです!帰宅後直ぐに寝てしまい、アップが遅くなりました😄