五竜岳 (1/2日目) 遠見尾根~五竜山荘

2020.07.16(木) 日帰り

DAY 1

鹿島槍ヶ岳や劔岳、唐松岳や白馬三山などの展望を楽しむ(はず)の回 夏のアルプス遠征 第1弾は、五竜岳にしました!⛰️ 白馬五竜スキー場のテレキャビンを使い、アルプス平まで一気に標高を上げます。⛷️ 天気予報では、朝方のうちは小雨がパラつくが、徐々に晴れ間も期待出来るとの事です。 ☔➡️🌞✨ 現状はガスガスですが、レインを着てスタートです👌 地蔵ノ頭→小遠見山→中遠見山と歩き進めて行きますが、雨は止んだり降ったりを繰り返します。 ☔➡️☔⤵️ 大遠見山を越え、西遠見山まで来ると五竜岳がドーンと見えるはずなのですが・・・ ☔➡️☔⤵️⤵️ 一瞬ガスの切れ間から、うっすら五竜岳が見えた? (〃´ω`〃)✨ そんな感じで6時間30分歩き続け、遂に五竜山荘に到着~🙋 山小屋の休業が相次ぐなか、五竜山荘に宿泊出来て、とっても感謝です。 ヽ(´▽`)/~♪ 明日は五竜岳に登頂し、絶景ー!と叫ぶ計画です✨ _(`O`)♪ 快適な五竜山荘の夜は更けていきます 😪💤💤 お休みなさい🌃 (2/2日目に続く)

活動の装備

アルパインクルーザー2300
    ストレッチO.D.ラップ ショーツ
    ソフテックトレッカーズパンツ
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    アルティメイト フーディ ウィメンズ
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSSホワイトILCE-6000LW
  • ドイター(deuter)
    エアコンタクトライト40+10
    ストームクルーザー ジャケット
    ridgecombehighGTX
  • ドイター(deuter)