よくばり登山☺︎表尾根andバカ尾根*2020.7.16

2020.07.16(木) 日帰り

DAY 1

なんと7月まだ山に登れてない…🙀💦 疲れやら雨やらで気づけば7月も折り返し!!! そんなことってあるの。。と悲しくなって&先日襲った股関節の鬼のような激痛(2年前から度々ある)は山に行けてないからだということで体を整えに行ってきました🙌🌈 あ、あと新入りしたトランゴアルプちゃんの履き慣らしに!!!✨ で、この溜まりに溜まった山欲を満たすべく、ちょっと前から考えてたコース。 前々から表尾根を登るとバカ尾根も歩きたい、、バカ尾根登ると表尾根も歩きたい、、っていうわがままな気持ちがふつふつしてしまう傾向があったため、両方満たす方法を編み出しました(笑) 結果を言うと、楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れた😂❤️ 大倉に戻ってからまた登り返すなんて、、なんてバカなことをしてるんだろうと思いながらもやや快感。笑 連日の雨で丹沢はどこもかしこも水気たっぷり。 政次郎尾根は"え、ここ渡るん!?🙀💦"っていう水量の道もあったり、あんなに車道を歩くと思わずめちゃくちゃ足腰に響いた。 登り返しのバカ尾根は、さすがにバッテバテ。 脚も何度も攣りそうになりました😂 その都度、疲労度に応じたスピードを意識したり、膝に違和感を感じれば歩き方を修正。 いつもはほぼ皆無な休憩や、ストレッチ、水分やアミノ酸、ビタミンミネラル類も色々準備していたので、随所で投入。 自分の状態を客観的みて、何が必要か考えながら登るのは色々と勉強になり、今後の参考にできることばかりでした🌼 塔ノ岳山頂では青空にも一瞬恵まれ、下山中にも涙が出る程綺麗な景色に遭遇したり、やっぱり丹沢も、いつ、何度登っても最高、山ってサイコー😭✨と改めて感じさせてもらいました🙏💗 最近スポルティバTX5 LOW GTXに慣れすぎてしまっていたので、久々の硬いソールと重量は堪えましたが、とっても良い慣らしになりました。 これで来週の準備も万全!!あとは天気ー🙏✨