雨☔

2020.07.16(木) 日帰り

DAY 1

空模様がイマイチだったので出発を一時間遅くしたのが間違いでした😢  仲間の車が三台ほど、山頂で会えるかなという思いで歩き出す❗  何時もの様に御滝を上り、沢を歩く。相変わらず濡れています❗  胸突きの水場でチョイと休憩、胸突きの上りに備えます❗  何とか上り、次は鎖場と思っていたら雨です。無事に鎖二つを上り終え、女体山山頂です。  思ったとおり誰もいませんでした😢雨を避け降りた様ですネ❗  私も雨を避け、松の木の下で熱いコーヒーを飲み、お昼を食べました🎵  そのうちに雨は一旦上がりましたので、急いで下山、でも直ぐに降り出しました😅一応、ザックカバーとウィンドシェルで対策です。  崩れ岩に寄り、二つ箭山をパチリ、後は沢を降りました❗  沢のイワタバコはまだ、でも葉っぱは大きくなりました🎵  〆張りに着く頃には雨も上がり、のんびりと作業道を降りました🎵