初!難所が滝(*´∀`)♪

2017.02.13(月) 日帰り

友人と予定していた平日に合わせて、寒気が来てくれたのかのようで、ナイスタイミングな山歩きでした。 初の軽アイゼン着用。 初めはちょっと歩きにくかったけど、だんだん雪深くなって、ザクザク歩くのがとても楽しくなって来ました。 難所が滝は写真で見るよりも圧巻で、青々と見えました。 やはり本物を見るべしと思いました。 難所が滝を右手に見ながら登り、ぐるっとまわって宝満山へ。 この縦走路が人も少なくかなり楽しくて、子どもみたいにはしゃいで、人が踏んでいない雪をぎゅっぎゅっと踏みながら蹴りながら歩きました。 気づけば10キロ歩いていたと言う… 来シーズン、アイゼンをまた使うために又雪山行きたいな!

暑くて、フカフカの雪にたまらずボフっとデスマスク^^;
冷たくて気持ちヨカっダァー!

暑くて、フカフカの雪にたまらずボフっとデスマスク^^; 冷たくて気持ちヨカっダァー!

相方Aさんダイブ^_^

宝満山への縦走路。天気良くてサイコー!!!

雪に舞い上がり、行動食も取らずに山頂まで来たので、おにぎり2個・シチュー・バームクーヘン・コーヒーをペロリと…糖分取りまくり…

Aさんクッキング

アイゼンでの岩場はちょっとコワイー

縦走路はテンション上がるー!スキップしたいくらい。
16/16

相方Aさんダイブ^_^

宝満山への縦走路。天気良くてサイコー!!!

Aさんクッキング

アイゼンでの岩場はちょっとコワイー

縦走路はテンション上がるー!スキップしたいくらい。