焼け走りコース、コマクサ迄

2020.07.15(水) 日帰り

DAY 1

皆さんの活動レポ見てて どうしてもコマクサだけは見ておきたいと想い✨✨✨✨つのり 焼走りコース行くのも数年ぶり(苦手意識) この日、休日だけど朝から雨降り😱なんとなく行きそびれてだらだら だらだら、お昼前、位から雨も上がり、重い腰を上げてゴー🚙 登山口に着き 出発準備して 登山届け出して「入山14:30」 みんな、下山してくる人達(笑) だらだらした道を時間も時間なので自分としては❔🤔ガシガシ登り途中から傾斜もついてきて 脂汗💦 噴火口迄行けば なんとかなると歩き、やがて噴火口 一旦、第二噴火口に出て前は無かったお地蔵さんにご挨拶🙏 そこからまた樹林帯を歩き岩手山の目玉オヤジ👀発見(笑) 程無くして、砂礫地帯のコマクサロード✨に出る そこは見渡す限りのコマクサワールド✨✨✨✨ これ見たくてここまで来た甲斐あり 写真撮影をした後は急いで下山 「18:00下山完了」 身体の調子も良いので次の日のお目当ても疼き始める🤩✌️