乾徳山でトレーニング⛓

2020.07.15(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:15

距離

7.5km

のぼり

803m

くだり

802m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 15
休憩時間
1 時間 9
距離
7.5 km
のぼり / くだり
803 / 802 m
9
40
1 7
8
1 18
26
9

活動詳細

すべて見る

朝起きた時は本降り☔️でしたが、同行者(Hanataroさん)の念?を込めたテルテル坊主のおかげか、小仏トンネルを抜けると雨は無く道路が乾いている! 今日は、岩場に集中するため、大平荘に駐車(800円/日)し、ノルマ(鎖場を最低3往復)を達成! 鎖場に対するHanataroさんの恐怖心を、多少緩和できたのではないかと思います。 予想外だったのは、北峰の展望の無さ(笑)と、ツルツル滑る下山路!ここは鎖場以上に要注意かも。 今日も楽しく山行できたことに感謝を。おつかれヤマでした!

乾徳山・黒金山 大平高原の大平荘の駐車場
1日800円
奥に見えるのはトイレ。紙の持参必要です。
戸に鍵は無いため😲、心配な方は事前に済ませることをお勧めします。
大平高原の大平荘の駐車場 1日800円 奥に見えるのはトイレ。紙の持参必要です。 戸に鍵は無いため😲、心配な方は事前に済ませることをお勧めします。
乾徳山・黒金山 国師ヶ原からの眺めは最高ですが、今日は真っ白。しかし、雨が降らないだけマシマシ😊
国師ヶ原からの眺めは最高ですが、今日は真っ白。しかし、雨が降らないだけマシマシ😊
乾徳山・黒金山 徐々にゴツゴツしてきます。
気分も↑↑
徐々にゴツゴツしてきます。 気分も↑↑
乾徳山・黒金山 髭剃岩に挟まるHanataroさん
髭剃岩に挟まるHanataroさん
乾徳山・黒金山 一瞬ですが太陽も☀
一瞬ですが太陽も☀
乾徳山・黒金山 前菜(カミナリ岩)を4往復!
2段に分けれており、1段目の最初が少し登り辛いですが、後は基本に忠実に登ればOK
2段目には2本の鎖があり、左側の方が難易度高め。
前菜(カミナリ岩)を4往復! 2段に分けれており、1段目の最初が少し登り辛いですが、後は基本に忠実に登ればOK 2段目には2本の鎖があり、左側の方が難易度高め。
乾徳山・黒金山 岩の裂け目のお花
岩の裂け目のお花
乾徳山・黒金山 胎内の大きな岩を持ち上げてもらいました。
少し動いた様な・・・😆
胎内の大きな岩を持ち上げてもらいました。 少し動いた様な・・・😆
乾徳山・黒金山 メインディッシュ(轟岩)は、3往復!
メインディッシュ(轟岩)は、3往復!
乾徳山・黒金山 クラックを利用し慎重に。
この位置からは右に移動。
クラックを利用し慎重に。 この位置からは右に移動。
乾徳山・黒金山 右に移動後は、難易度下がります。
が、油断せず!
右に移動後は、難易度下がります。 が、油断せず!
乾徳山・黒金山 癒しの花
癒しの花
乾徳山・黒金山 山頂!
山頂!
乾徳山・黒金山 北峰を目指す途中、お食事中🍴のシカさんに遭遇🦌
人慣れしているのでしょうかね。逃げません。
この後、数分間シカさんと時を共有🦌
北峰を目指す途中、お食事中🍴のシカさんに遭遇🦌 人慣れしているのでしょうかね。逃げません。 この後、数分間シカさんと時を共有🦌
乾徳山・黒金山 シャクナゲ🌼
2個だけ咲いてました!
シャクナゲ🌼 2個だけ咲いてました!
乾徳山・黒金山 北峰からの展望はありません!
北峰からの展望はありません!
乾徳山・黒金山 その代り、苔がモフモフ🐑
その代り、苔がモフモフ🐑
乾徳山・黒金山 苔の世界🌎
苔の世界🌎
乾徳山・黒金山 下りは予想外の難路
下向きのツルツル岩が多数。
要注意です。下向きの根っこにも。
下りは予想外の難路 下向きのツルツル岩が多数。 要注意です。下向きの根っこにも。
乾徳山・黒金山 お会いしたかった銀竜草!
なんとも神秘的。
お会いしたかった銀竜草! なんとも神秘的。
乾徳山・黒金山 矢印がキツネ😍
矢印がキツネ😍
乾徳山・黒金山 下りのルートに、一か所だけ鎖場あり。ここも数回往復!
下りのルートに、一か所だけ鎖場あり。ここも数回往復!
乾徳山・黒金山 ツルツルの岩場も終わり、癒しの道へ!
ツルツルの岩場も終わり、癒しの道へ!
乾徳山・黒金山 360°ジブリの世界🌎
360°ジブリの世界🌎
乾徳山・黒金山 避難所&トイレ
避難所&トイレ
乾徳山・黒金山 駐車場に無事にとうちゃこ!
平日のため2台だけ。
楽しい山行に感謝を!
駐車場に無事にとうちゃこ! 平日のため2台だけ。 楽しい山行に感謝を!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。