金剛山 ⤴️天ヶ滝 ⤵️石寺跡道(小和)

2020.07.15(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回は奈良側からまだ未踏の天ヶ滝ルートと石寺跡道へ⛰ 天ヶ滝 全体的に登りやすい傾斜、距離は水越側ほど山頂まで5キロくらいかな👀 初心者向けな安心感🎶 トレランとかでも気持ちよく走れそうですね😊 石寺跡道 天ヶ滝に比べると歩きにくいです、ルートは分かりやすいですけど、雨のせいか地面が柔らかく不安定😱 まぁ危険箇所はそれほどないですが、結構枝とか飛び出してるので行かれるなら油断しないようにww 天ヶ滝ルートの駐車場から石寺跡道の登山口の間は一部藪漕ぎが必要みたいですね😂 下山時ルートが分からなくなり仕方なく遠回りで車に戻っています💦 軌跡はあまり参考にならんかも⤵️⤵️ しっかり調べていけば良かったですね…反省です🤣