七ツ森 笹倉山 難波御門登り口からの周回で

2020.07.15(水) 日帰り

DAY 1

★わくわく楽しかった 難波御門からの登り&ぐるっと周回コース! ☆難波御門登口は、通行止め中の道から少し入ったところにあるため、見落とし続けてきましたが、  登ってみると、 ☆杉林に囲まれた沢沿い路を過ぎれば、落ち葉ふかふかじゅうたんの小路が続いて、とても軽快! ☆ゴロゴロとした岩続きの御門杉登山口からのコースとは勝手が違って、別の山のような錯覚が味わえました。  ということで、変化が楽しめる笹倉山のぐるっと周回4km、気に入りました。 その他 ☆通行止め中の道端から難波御門登口まで5分少々の林道区間はやや荒れ果ててました。 ☆姥坂の先にある見晴らし台は、小雨模様だったのにぐるっと広がるパノラマが素敵でした。 ☆みんなの願い~コロナ退散祈願の小石...とっても丁寧にお供えされてました。ありがたかったです。 ★この日の活動 歩数9200(3METs以上2200)歩 高度差 343m(505m-162m) ★この日の主な気象データ(仙台)  平均℃ 最高℃ 最低℃ 平均風速 最大風速 最大瞬間風速   天気 17.8 19.2 15.9 3.5m/s 6.0m/s 北 9.2m/s 北北西 雨時々曇 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php ☆小雨模様でしたが、大自然のおおらかさ、きらめき、静けさは、相変わらずとっても爽快!最高でした。