念願の沼ノ原テント泊

2020.07.13(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年、待ちに待っていたクチャンベツ沼ノ原登山口の林道が開通しました。こちらの登山口はトムラウシ山へ縦走する人、五色岳〜忠別岳〜白雲岳〜緑岳〜高原温泉へと縦走する人、五色岳を日帰りする人、沼ノ原でテント泊を楽しむ人。沢山の楽しみ方が出来る登山コースです🏔いつまた台風がやってきて林道が崩壊するかわからないので天気予報はいまいちで、行くか悩みましたが結局いつもの如く行くことに。すると、五色岳付近でやっぱり霧雨に当たり身体が濡れましたが、下山中に徐々に雨は止んで、さらになんと⁉️今日から笹刈り作業をしてくださっていたので、登りは全笹漕ぎでしたが五色の水場からスイスイと歩けました😭✨作業中の皆様にお礼を伝えて有難く歩かせていただきました。笹刈りをされてから一番目の登山客💓登山道があるのは最高❣️これからも整備していただいている方に感謝しながら歩きたいと思います✨ 無事に予定時刻にテント場に戻ることができ、大沼を眺めながら晩ご飯タイム🍚そして、厚い雲に覆われていたトムラウシ山でしたが最後に挨拶をしてくれました🏔 翌朝はマッタリしてから下山開始。素晴らしいタイミングで念願が叶ったテント泊でした💖