今年の連休は、テント泊 練習⁉️

2020.07.12(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

毎年、7月に連休があり 連休を使って 何処か行くのだが (去年は、劔岳。一昨年は、西穂高・・) 今年は、コロナの影響で 山小屋、 南アルプスは、今期営業しない。 北アルプスも、7月中旬から ・・・・。 そんな時、山友達が テン泊の練習 がしたいが 何処がいい❓ と 山小屋、テント場まで 距離がなく あまり人が居ない所 人は、日曜日の昼から行って 天気も微妙だったら 人もそんなにいないかも。 瑞牆山荘から富士見平小屋だったら 50分くらいで プチ歩荷 と言うことで 瑞牆山、金峯山 に行く事にしました。 自分は、膝が痛く ゆっくりしか 歩けないが😑 メンバーは、この前と 一緒で むっちゃん、Oiちゃんで 車は、Oiちゃん 浜松を朝6時に出発し 3時間ちょっとで 瑞牆山荘駐車場到着。 自分が以前 来た時は、 朝6時で駐車場はいっぱいだったが 今回は、がらがらです。 むっちゃんとOiちゃんは、 初テン泊👏初瑞牆山、初金峯山👏 1日目 富士見平小屋にて テント設営(設営料1,000円)後、瑞牆山へ 山頂の景色は👍 2日目 午後から雨が降り出しそうなので テントをたたみ、金峯山へ 稜線に出るとガスがはれ 少し景色が😊 最後に雨に降られたが、 無事車まで帰って来れました😊。 人も少なく、 山友達も初めてのテン泊、 瑞牆山、金峯山 楽しかったそうです😊。 喜んでもらえてよかったですね😊。

瑞牆山・金峰山 テント場に帰って来たので
晩飯作ります。
コンビニで買ったカレースープに
サラダチキン入れて煮込みます。
ビールもうまい😋。
でも、もっとビール持って来れば
よかったですね。
テント場に帰って来たので 晩飯作ります。 コンビニで買ったカレースープに サラダチキン入れて煮込みます。 ビールもうまい😋。 でも、もっとビール持って来れば よかったですね。

瑞牆山・金峰山 Oiちゃんの奥さんが おみやげは、
桔梗屋の信玄餅がいいと言ったので、
Oiちゃん 車で探しまくり
やっと買えました。
が、おみやげの事に気を取られ
Oiちゃん 瑞牆山荘駐車場に
トレッキングポールを忘れたそうです😢
Oiちゃんの奥さんが おみやげは、 桔梗屋の信玄餅がいいと言ったので、 Oiちゃん 車で探しまくり やっと買えました。 が、おみやげの事に気を取られ Oiちゃん 瑞牆山荘駐車場に トレッキングポールを忘れたそうです😢