2020 07 13 磐梯山 翁島ルート

2020.07.13(月) 日帰り

DAY 1

この土日月で飯豊山を予定していましたが天候が悪く持ち越しへ😭 この120%充填したエネルギーをどうしようか!? そうだ飯豊メンバーと天気が回復した日に別山に行こう👍️ ということで磐梯山の翁島ルートを選択。 山爺さんとMATさんは日曜日に大滝根山~高塚山原生林縦走コースを制覇👏👏👏 是非そちらもご覧ください😄 今日はMATさんに随行(^^ゞ 山爺さんが残念ながら参加できず。次回宜しくお願いします🙇 さて、このルート。直登と言われるほどに等高線を垂直に進みます。 距離は片道約2.5kmですが1000mの高低差ってこんな感じか💦 山姿を見上げる角度が急です💦 そして種明かしになりますが途中まで目指していたピークの奥に真の磐梯山が姿を現します。 なんだかドラゴンクエストみたい🦕⚔️ 山頂にたどり着くとたくさんのトンボが迎えてくれました。 櫛ヶ峰、天狗岩、そして檜原湖❗️ 吾妻山と安達太良と飯豊山は雲の中。残念。 多くの方々とも行き交わしました。 中には自分達と同じように飯豊山を目指していた方々も。 登山口は暴風雨だったとの事。 山中はさぞや想像以上だったことでしょう。 帰りは急な下りです。慎重に。 無事下山したあとはいつもの酪王の牛乳🥛です👍️