林道小八郎線、🚫解除されました😆

2020.07.13(月) 日帰り

DAY 1

山レポではありません🙇‍♂️ 🚫通行止解除のお知らせです。 7月13日時点。 大雨の影響による土砂災害発生ため、 小八郎岳・烏帽子岳・念丈岳の 鳩内峠登山口へ向かう林道小八郎線が、 片桐神社~鳩内峠 間にて、 7月20日(月)まで通行止めとなっておりましたが、 7月21日(火)より解除され、通行可能となっております。 ただ、まだ梅雨☔️が続きそうなので、 くれぐれもご注意の上、ご通行ください🙇‍♂️ 😭(以下の文章は7月13日時点での記事です) と、昨日、 町から朝イチで連絡がありました💧 現在、土砂崩れは確認されていませんが、 大事が起きる前に、念のために通行止にしたようです。 どちらにしても☔️はまだまだ続くので、登る方もいないでしょうが🙇‍♂️😅 南信地方の市町村では各地で土砂災害が発生しており、 我が町でも数ヶ所発生しました。 12日は久々に☀️晴れましたが、 予定していた念丈岳の登山道整備は、 その数日前に19日に延期され、 ならば林道の様子見方々、 6合目までベンチを歩荷しようかとも思いましたが、 林道の土砂崩れが怖いので山行きを避けました。 雨が降っている時だけでなく、 その後の方がより怖いことを、 山沿いの地域の方々はご存知です。 ☔️がまだまだ続きそうで・・・ 各地の里や山でも災害が発生し続けています😰 雨後の山登りには、皆さん、 くれぐれもご注意ください。 買い物にも行きにくいので、 貯まったポイント使ってネットで夏山準備😅 晴れたら、気持ちよく山登りしたいですね。 動画はコロナ禍の折に見つけた、 ドローン撮影が見事な👍 冬の塩見岳〜蝙蝠岳の映像です。 今年は行けそうにないので慰められました・・・🙂 とりあえず情報だけなので、コメントは🙇‍♂️🙏

動画

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    ドラウトフォースジップT
  • ミレー(MILLET)
    オネガ ストレッチ パンツ
  • その他(Other)