【雪】難所ヶ滝~三郡山

2017.02.12(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

寒波が来ましたよぉ~ きっと今シーズン最後のチャンス! 昭和の森に着いて登山靴を忘れた事に気付き(°д°) 家へ取りに帰りましたが...(近場ってステキ) 気を取り直して難所ヶ滝へレッツゴー( ・ㅂ・)و ̑̑ 夏に1度行ったことがある難所ヶ滝。 あの時は人もいなくて静かなもんでしたが... みんな気持ちは一緒! 沢山の方が来られてました~ ピーク時よりは小さいらしいけど凄かったぁ... 自然の力ってすごいなーってまた思いました。 難所ヶ滝を堪能したら人も多いので、そのまま上り縦走路へ。 雪がたくさーーーん! あっがるぅ(⊙ꇴ⊙) 三郡山頂ではお日様と青空を満喫。 雪があってもお昼寝出来るくらいポカポカ♪ ながーい休憩となりました(ˊᗜˋ) その後は前砥石Aコースを目指してまた縦走路へ。 ヤフーさんの天気アプリの積雪レーダーどおり砥石への縦走路の方が雪がたくさんっ! 人も少ないので雪遊びしながら縦走路を満喫♪ 10キロの壁を越えましたが膝痛も出ずに下山。 やったー(ˊᗜˋ) でも...雪でテンション上がっておバカになってのもあって結構疲れてた... お風呂上がったら、ズドンときました(´Д`) スノーボード後にくるあの感じ。 雪と遊んだ疲労感。 それも醍醐味ですな。笑 車で約30分、歩いて1時間そこらで福岡とは思えない別世界がありました♪ 山歩きする人だけが知ってる秘密の場所( ´艸`)