引原川 万ヶ谷

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

※写真は ツトムクルーズさん撮影分も含みます。 ・水がドバドバ流れてて、気軽に渡渉できなかった。 ・水量が少なければ おそらく長いナメだろうという区間も、ホワイトウォーターになっていた。 ・蛭がいた ・寒かった。 ・羽虫が居らず快適。 ・キンゴさんに教えてもらって、ミズを採って、茎をゆがいて かつおぶし醤油で食べた。美味かった。家族にも食べさせてあげたい。 ・前夜泊宴会で呑み過ぎて二日酔い。でも前夜も当日も楽しかった。 ・出発時、準備が遅く、皆さまを待たせてしまった。が、きんごさんは出発後 忘れ物があったようで車に取りに帰っていた。w ・高さ15m斜瀑は俺リード。 ・大滝は右岸巻きルート、落ち口付近水流際ルートをツトムクルーズさんがリード。 ・渡渉などで ちょいちょいロープを使った。5回くらいかな? ・蛭が居た。 ・水も綺麗で 林も綺麗。ええ谷。 ・下山は登山道で楽々。楽過ぎる。 ・出だしスグで、鉛筆を落としてしまい、拾おうとしてくれた のぶりんが数m流されるという。。。すみませんでした。結局 鉛筆を失って現場で遡行図を描けず。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2431823.html