八経ヶ岳 ~川合から明星ヶ岳・八経ヶ岳・弥山周回でオオヤマレンゲ観賞~

2020.07.12(日) 日帰り

1910m

1909m

DAY 1
1910 / 1909 m

八経ヶ岳に行っていました! 都道府県最高峰バッジができたとき、奈良県最高峰で近畿最高峰の八経ヶ岳に登りたいなと思いルートを調べていると、persさんの川合の標高600mから八経ヶ岳の標高1900mを登られたレポを発見し、同じ登るなら川合からのこのルートでと、自分のレベルも考えずに決めてしまいました。 お花好きのreiさんをオオヤマレンゲで引き込み、こむやんさん、persさんに同行をお願いし、ゆきさん、ごっちゃんさんも加え、私にとって本当に心強い豪華メンバーでの山行になりました。 天候不良が続いていたので、行けるかどうか心配でしたが、天候の回復が期待できたので、予定通りに決行したのもの、途中、雨に降られ、山頂はガスで眺望はなし。でも、素敵なオオヤマレンゲに出会うことがてきたのでとても満足のいく山行になりました。 この日のために、ロングトレイルのトレーニングをしてきたのですが、まだまだ体力不足を実感する一日にもなりました。同行頂いた皆さんのおかけで、無事、完歩できたことに感謝しています。