箕面の低山🚩巡り(彩都西駅〜川西能勢口駅)

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

6月以降は東海エリアへ🚃遠征が続いたこともあり、今回は近い割に行けていない北摂エリアにて、箕面市を中心とした🚩拾いに励んで参りました😎 雨が続いた後ですし、安全重視でメジャー&整備されたエリアを選んだつもりでしたが、当然に遊歩道は水が流れて泥濘んだり、沢の水量が多めで渡渉の時は気を遣いました💦 🚝の彩都西駅からスタート、石堂ヶ岡まで歩いてから南下、勝尾寺南山から箕面川ダム、そして明ヶ田尾山まで北上して折り返し、寄り道しながら六個山、五月山を経て🚃川西能勢口駅に至る…というコースです💁‍♂️ GPSによる軌跡が少し変な場所があるので、実際は40km未満のはず… なお、舗装路の比率が高い割に、一部で渡渉や倒木で歩き難い箇所があるのと、やや無理気味なショートカットをやらかしているので、軌跡のトレースはお勧めしません😅 でも、個人的には渡渉や倒木くぐりの課題を練習できたと考えておきます😜