花🌸撮り爺の富士見台・神坂山

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

天気予報では 今日だけ曇りのち晴れ 唯一の 雨が降らない日ということで 富士見台に 展望と 高原のお花を 見に行くはずでした がいきなり 恵那山方面は 洪水警報で 恵那山トンネル通行止め!😂やむなく 中津川インターで降りて 落合から 馬籠、神坂 を経て 林道から 神坂峠に 至るルート に変更 。しかし林道は 山から 流れる 水で 川に変身、強清水から先は通行止めでした。 強清水の 登山口では 車は 3台ほどしか 停めれず 路肩に駐車、 そして川のようになった 林道 歩き。神坂峠から 富士見台への 旧道を トレッキング 、しかし午前中は 時々 にわか雨が降るは山頂部は ガスガスで 景色は一切なし 富士山どころか 恵那山すら見えない 20 M 先も 見えないほどの ガスでした。 富士見台では ササユリが 満開で 雨に濡れて 艶ぽかったです。 よくある話で 昼ごろ下山したら 雨も上がり ガスも 晴れてきました。残念!