島四国、ついでにカレイ山・念仏山

2020.07.12(日) 日帰り
hide

まだ結願していない島四国 ついでに村上海賊の本拠地、能島が見事に見えるカレイ山 大島で一番高い山、念仏山にも登りましょう。 さて、本日はいくつの札所を巡礼できるでしょうか。

瀬戸内しまなみ海道 南エリア 自宅近くのヒマワリ畑です。綺麗にこっち向いて咲いてます。
自宅近くのヒマワリ畑です。綺麗にこっち向いて咲いてます。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 前日は夕方から、おひめちゃん達と笠松山トレに行きました。来島海峡大橋はライトアップされ綺麗でした。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア では、島四国出発しますか
では、島四国出発しますか
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 第83番札所
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 天才開運画家
城本敏由樹画伯のアトリエ
天才開運画家 城本敏由樹画伯のアトリエ
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 沖縄出身の城本画伯はこの景色を見て、この大島に永住しアトリエを作ろうと決めたそうです。
工藤静香やキムタク、各界の署名人も訪れるそうです。
沖縄出身の城本画伯はこの景色を見て、この大島に永住しアトリエを作ろうと決めたそうです。 工藤静香やキムタク、各界の署名人も訪れるそうです。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 第86番札所
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 第88番札所
灌潮庵 大窪寺
第88番札所 灌潮庵 大窪寺
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 大三島大橋と一番札所が見えてきました。
大三島大橋と一番札所が見えてきました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 第1番札所
正覚庵 霊山寺
第1番札所 正覚庵 霊山寺
瀬戸内しまなみ海道 南エリア おや、
おや、
瀬戸内しまなみ海道 南エリア ハチとシジミが仲良く蜜を吸ってます。
ハチとシジミが仲良く蜜を吸ってます。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア おやっさん、なんか釣れたようです。
のどかな風景
ええ味、出してますなぁ。
おやっさん、なんか釣れたようです。 のどかな風景 ええ味、出してますなぁ。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 大島は高級石材、大島石が採掘されます。道端に沢山積み上げられています。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 家の庭に欲しいですなぁ
家の庭に欲しいですなぁ
寿気庵 地蔵寺
第5番札所 寿気庵 地蔵寺
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 村上海賊の本拠地
名城でも知られてます。
能島
村上海賊の本拠地 名城でも知られてます。 能島
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 鯛崎島 島の形が好きです。
ドゥーパの表紙にもなりました。
鯛崎島 島の形が好きです。 ドゥーパの表紙にもなりました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア カレイ山到着
所さんのダーツの旅でも紹介されました。
伯方・大島大橋から見近島、伯方島
カレイ山到着 所さんのダーツの旅でも紹介されました。 伯方・大島大橋から見近島、伯方島
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 手前が鶏小島
伯方島の向こうは岩城島
多島美が綺麗に見えます。
手前が鶏小島 伯方島の向こうは岩城島 多島美が綺麗に見えます。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 大島石の採掘場
丁場です。
大島石の採掘場 丁場です。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア しまなみアートキャニオン
しまなみアートキャニオン
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 能島、鵜島、遠くに見えるのは四阪島
能島、鵜島、遠くに見えるのは四阪島
瀬戸内しまなみ海道 南エリア では、大島の最高峰、念仏山へ向かいます。
では、大島の最高峰、念仏山へ向かいます。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 念仏山の頂上からの眺望
津島、大角の鼻、関前が見えます。
念仏山の頂上からの眺望 津島、大角の鼻、関前が見えます。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 念仏山
二等三角点
念仏山 二等三角点
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 歩いてると一つの森がありました。
デカイ楠です。パワーをもらいます。
歩いてると一つの森がありました。 デカイ楠です。パワーをもらいます。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 第10番札所
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 第13番札所
常住庵 大日寺
第13番札所 常住庵 大日寺
瀬戸内しまなみ海道 南エリア いい顔しています。
いい顔しています。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 第14番札所
千光寺 常楽寺
第14番札所 千光寺 常楽寺
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 宮窪港に到着
宮窪港に到着
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 30km近く歩いて村上海賊ミュージアムに到着
デポしたTREK
30km近く歩いて村上海賊ミュージアムに到着 デポしたTREK
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 文明の利器は楽ちん
文明の利器は楽ちん
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 帰路のしまなみ海道は雨でした。
帰路のしまなみ海道は雨でした。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア コタローちゃんはチュールに飛びつきました。
コタローちゃんはチュールに飛びつきました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 最近重くなったので体重を量るとコタローは、7.8kg
豚猫です。
最近重くなったので体重を量るとコタローは、7.8kg 豚猫です。