北高尾から周回予定も大垂水で下山

2020.07.12(日) 日帰り

走る仲間に呼びかけて8名で北高尾から南高尾ぐるっと1周企てるも1名富士見台過ぎて登りは全く動けなくなり北高尾には水場が無いので本当に焦りました。 私が余分に2ℓ持って行きましたが黒ドッケですでに残り少なくなり、チビチビ飲ませて何とか歩いて皆さん待ってる堂所山へとたどり着き一安心 そこから城山で大休止、このままだと高尾の登りも登れそうにないのでみんなと相談して大垂水まで下りて国道20号で下山。 彼はバスでと思っていましたが下りとアスファルトなら走れるという事で無事高尾山口まで着きました。 今思うに慣れない山とこの日の暑さで最初に水のがぶ飲みで身体の塩分濃度が薄くなったのだと思います。 普段毎日トレーニングしていて走り慣れてる方でも山だとこんなになってしまうんですね。 たとえ低山でも舐めているつもりは全くありませんが引率するにあたっては十分に注意が必要だと改めて気づかさせて頂きました。