飯能アルプス敗退😭😭

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1
1957 / 2133 m

この土日、瑞牆山~金峰山でテント泊を計画していたのですが、生憎の天気予報。 辛うじて日曜は秩父方面、奥多摩、丹沢辺りは天気がよさそうだったので、急遽予定を変更して久しぶりに秩父方面へ行ってきました。 低山縦走で距離トレーニングとYAMAPバッジ「飯能アルプス」Getを目標に笑 結果は。。 飯能アルプスなめてました笑笑 終盤まで延々と続く小さなアップダウンに体力&気力を削られ、遅々として進みません。 全コース殆どが樹林帯の中なので癒しの眺望もなく、ただひたすらに歩くだけ。 地味でキツ~~い山行となりました💦 今回はじめて、悪天以外で計画通りに歩くことができませんでした😱 ランチはスポーツゼリーとおにぎり、スティックパンにして大きなランチタイムは取らず、歩行中も殆ど休憩しなかったつもりなのですが、山行後の休憩時間合計を見てビックリ💦 写真撮ったり、少し歩いては水を飲んだりと合計3時間30分も休憩してました。。 子の権現の鐘撞きも余計だったかな笑 CT設定や距離設定ともに無謀な計画だっと反省。。 また、水問題も。。 今回4リットル持っていったのですが、行程6キロほど残してすべて飲みつくすという緊急事態😱 この時期、低山縦走路で水場がない場所を歩く時は要注意ですね。。 どんだけ飲むねんという話もありますが笑笑 5リットル必要かな。。❓ 今回取りこぼした多峯主山(とうのすやま)と天覧山は後日、バスに乗ってしまった地点から取返しに行こうと思います♪ いきなりこの距離でのデビューはちょっと怖かったので、ゴローはまだです笑笑