梅雨の晴れ間に徹当山・尾張白山(🐈いた)

2020.07.12(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 47
休憩時間
14
距離
6.1 km
のぼり / くだり
400 / 403 m
44
9
1
25

活動詳細

すべて見る

外出が減ったこのご時世に家でやってること。 Kindle Paperwhite📓 百田尚樹さんのカエルシリーズ読みました📙 🗾日本🇯🇵、大丈夫か⁉️ 続いて、 Echo Dot ⚫ アレクサ、アレクサ、アレクサってエアコン、照明、扇風機、換気扇、TV、はたまたお風呂と気が済むまでやっています。これは、自分の僻だから仕方がない😅🤣😁 今日(7/12)は愛知県小牧市のふれあいの森からスタートして徹当山、県道453号、尾張白山を経て周回してきました🚶 途中、🐍に驚いたり、巨大なキノコ🍄を見たり、また巨大なナメクジ🐌を見たり、要注意のお花🏵️を見つけたりして歩いてきました。 そしてスタート地点では諸々の準備していたところ、なんか気配を感じるので上をみたら🐱に見られていました。かわいい🐱でした。 気温はスタート時点🌤️では 🌡️31.5℃ 💧37% 🕒15:28 頂上(白山社)☁️では 🌡️23.5℃ 💧56% 🕔17:36 下山後☁️は 🌡️24.3℃ 💧56% 🕕18:18 涼しい風☄️があって山行きとしては心地のよい登山でした🕺 ※💧は湿度😅

尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ふれあいの森駐車場で登山靴に履き替えていたらなんか気配を感じて上を見たら🐈にジッと見られてた(笑)
近寄ったら奥に消えていった。
ふれあいの森駐車場で登山靴に履き替えていたらなんか気配を感じて上を見たら🐈にジッと見られてた(笑) 近寄ったら奥に消えていった。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 山側の側溝の継ぎ目からあふれていた。昨日もよく降ったから。
🌡️31.5℃ 💧37%
※💧は湿度のつもり
山側の側溝の継ぎ目からあふれていた。昨日もよく降ったから。 🌡️31.5℃ 💧37% ※💧は湿度のつもり
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ここの駐車場は登山者、プール利用者が共用。温水プール🌊、営業していた。
ここの駐車場は登山者、プール利用者が共用。温水プール🌊、営業していた。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 オオシオカラトンボ
翅を深く曲げていてかっこいい‼️
ハッケヨ〜イ
オオシオカラトンボ 翅を深く曲げていてかっこいい‼️ ハッケヨ〜イ
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 小牧トンボ大国の池だけれども一匹もいませんでした(笑)
小牧トンボ大国の池だけれども一匹もいませんでした(笑)
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 💚🦎💚🦎💚🦎💚🦎💚
💚🦎💚🦎💚🦎💚🦎💚
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 道中に大きいキノコ🍄をたくさん見ました。
道中に大きいキノコ🍄をたくさん見ました。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ん…なにが⁉️
女性ものの水筒でした。近くの木にぶら下げておきました。
ん…なにが⁉️ 女性ものの水筒でした。近くの木にぶら下げておきました。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 これを渡渉?してから下るわけなんですがズルズルいってしまうと崖状態から県道に真っ逆さま🤸滑りやすいので慎重に下りた。
これを渡渉?してから下るわけなんですがズルズルいってしまうと崖状態から県道に真っ逆さま🤸滑りやすいので慎重に下りた。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 このモッサモッサを通過すれば県道に出られる。ここまで来るのに登山道の真ん中で🐍に2回も出くわしたのでこの先は声を出したり手をたたいたりして通過する。効果あるんか⁉
このモッサモッサを通過すれば県道に出られる。ここまで来るのに登山道の真ん中で🐍に2回も出くわしたのでこの先は声を出したり手をたたいたりして通過する。効果あるんか⁉
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 県道沿いを歩きながら見上げる🙄曇って来た。
県道沿いを歩きながら見上げる🙄曇って来た。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ワタクシには巨大ナメクジ🐌が並んでるように見えます。
ワタクシには巨大ナメクジ🐌が並んでるように見えます。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 フヨウの花🌺
フヨウの花🌺
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 これからデスヨ!フヨウ🌺の蕾
これからデスヨ!フヨウ🌺の蕾
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 ヒメヒオウギズイセン💐
ヒオウギズイセンとヒメトウショウブとを交配して作られた雑種で繁殖力が強く佐賀県では条例で栽培禁止とされている🈲❗
ヒメヒオウギズイセン💐 ヒオウギズイセンとヒメトウショウブとを交配して作られた雑種で繁殖力が強く佐賀県では条例で栽培禁止とされている🈲❗
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 オオキンケイギク🏵️
さらに繁殖力がとても強く栽培はどこでも禁止🈲‼️
オオキンケイギク🏵️ さらに繁殖力がとても強く栽培はどこでも禁止🈲‼️
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 草を搔き分けていたらトゲトゲの植物に触れてしまい痛いと思って絞ったら💅出てきた😝
草を搔き分けていたらトゲトゲの植物に触れてしまい痛いと思って絞ったら💅出てきた😝
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 この廃墟の横はチト怖い😨
この廃墟の横はチト怖い😨
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 この間は花を見たばかりだったのにもうこんなに立派なチクチク🌰になっていた。
この間は花を見たばかりだったのにもうこんなに立派なチクチク🌰になっていた。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 暗くなる前に山⛰️越えします。
暗くなる前に山⛰️越えします。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 堤に苔むす。
堤に苔むす。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 雨がよく降ったので渡渉?となった。
雨がよく降ったので渡渉?となった。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 白山社頂上 🌡️23.5℃ 💧56%
汗がすうーと引いていった。
白山社頂上 🌡️23.5℃ 💧56% 汗がすうーと引いていった。
尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 登山前(ふれあいの森)🌤️
🌡️31.5℃ 💧37% 🕒15:28

頂上(白山社)☁️
🌡️23.5℃ 💧56% 🕔17:36

下山後(ふれあいの森)☁️
🌡️24.3℃ 💧56% 🕕18:18
※💧は湿度です

西風があって気持ちのよい登山となりました。
おわり。
登山前(ふれあいの森)🌤️ 🌡️31.5℃ 💧37% 🕒15:28 頂上(白山社)☁️ 🌡️23.5℃ 💧56% 🕔17:36 下山後(ふれあいの森)☁️ 🌡️24.3℃ 💧56% 🕕18:18 ※💧は湿度です 西風があって気持ちのよい登山となりました。 おわり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。