ホーム猿投⛰️ヤマップ全コース制覇⁉️

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

今日は梅雨の中休み😄天気は今一だけど山に行きたい😀こういう時はサクッとホームへ❗ コース地図を見るとヤマップの推奨コースは全部制覇したと思っていたら2ヶ所だけ抜けてました😫 団九郎の岩屋の前後が未踏でした❗行くしかないでしょう👍 それと猿投林道1号も未踏でした😅 ついでに行って全コースコンプリート‼️ 次は猿投の達人コースを制覇だ😁 午前中は満員御礼なので午後からトライ 神社上🅿️🚗に到着したらグッドタイミング1台出ていった❗ やはり🈵予想通りです 😷してログスタート👆 林道入り口にバリケード❓️ 6月30日から大雨による安全の為だって❗ 御門杉迄は沢山の方とすれ違う😫数えきれません 猿投山林道1号入り口に到着❗ バリケード有り車両通行禁止 舗装路だから今までスルーしてました😁 七滝側入り口が見えました こちらもバリケード有り 周回道路をバイク道まで進みます ❓️またもやバリケード❓️ここも大雨警戒して封鎖してます😅 人はOKなのでバリケード横から進入 団九郎岩屋入り口迄進みます❗ 本日山道はここからです😃気を引き締めてGO❗ 最初の所は一度通っているので 沢沿いに登ります 前は岩場からコースアウトしたのでそこからGPSを見て進みます😅⁉️ あれ行きたい方向に道がない❓️ 猿投の達人にもコースが乗っていないぞ❓️❓️ 今回は雨の後だし深入りは禁物❗ 仕方なく道沿いに進みます 前と同じコースアウトしている❓️ 葉が落ちた冬にリベンジだな❗ 山頂にトウチャコ😀 この時間は勿論誰もいません❗ ササユリを探すが残念遅かった😫 クガイソウが咲いてる😄 下りはいつもの武田道で❗ 南アル展望所手前に新しい標識がトレミル水車近くに出る道との事😁 城が峯コースと良く似た快適道❗ 周回道路に無事到着😄 猿投の達人コースに載ってます❗ 間もなく🅿️🚗にトウチャコ(^o^)v 早速達人コースをゲットできて良い山行と成りました😃 ヤマップコース制覇は今回もお預けとなりましたが冬にリベンジだ でも本当に道が有るかは❓️❓️