毛無山・烏帽子山・比婆山をぐるり⛰

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

前回の山行から2週間ぶりにやっとこさ登れたのでござりまするよー😍⛰✨ 実は、この間に2回。。 某2ヶ所の山に向かったものの、登山口で雨が止まずに断念が続き、ちと心が折れかかっておりました😭 もう晴れなくても、ただひたすら森の中を歩きたい気持ちが大きく県民の森へGO⛰🚗 主人の夜勤明けなので、スタートが遅く〜 毛無山→烏帽子山→比婆山御陵をプチぐるり⛰🥾 雨も降らず、気温や湿度も低くて快適快適〜😍✨ 草ボーボーもなく歩きやすいっ♬ ガスに囲まれた山は、これまた幻想的😍✨ 比婆山御陵では、神様か妖精が降臨して来そうな雰囲気にウットリしたのでござりまするよー🙌✨ 久々で脚力弱ってるのかと思ったら、全く問題なしー🙌 時間との戦いで10キロ弱しか歩けなかったけど、近々朝早くから歩いて20キロにチャレンジしてみるのでござりまするっ🙋‍♀️✨ 山は楽しい〜♫ ヘビや虫やハチが居ても懲りな〜い♬ (昨日はヤマビル居たよ!) 汗ダラダラでスッピンになっても〜♪ 全く平気(女子力なし😂)〜♬ 洗濯物が増えまくっても〜♪ 全く平気(むしろ楽し〜)〜♫ 2週間ぶりの山行は〜 ホント❗️楽しくて気持ち良くて仕方ない山行でしたっ😊✨ ひろしま百山⛰ 86/123

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 2週間ぶりのお山⛰ 県民の森からスタートでござりまするっ🙋‍♀️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 そーよ!そーよ!この感じ😍 雨で山に行けなかったから余計にこのビューにウットリ🥰
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 存在感のあるキノコさん登場🍄
存在感のあるキノコさん登場🍄
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 向こうにうっすら、伊良谷山と牛曳山が見えるのでござりまする🙋‍♀️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 それを撮っている様子らしいのでござる💁‍♂️
それを撮っている様子らしいのでござる💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ガクアジサイが綺麗に咲いてたのでござりまする💁‍♂️
ガクアジサイが綺麗に咲いてたのでござりまする💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 何だか金魚の顔に見えてしまうキノコ🍄
何だか金魚の顔に見えてしまうキノコ🍄
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 コブの上の木の幹は栄養不足なのでござりまするねっ🙋‍♀️
コブの上の木の幹は栄養不足なのでござりまするねっ🙋‍♀️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 山頂からのビューも好きだけど、こーいう森の雰囲気を味わうのも幸せでござりまするっ🙋‍♀️  あー!雨降らなくてよかったー🥰
山頂からのビューも好きだけど、こーいう森の雰囲気を味わうのも幸せでござりまするっ🙋‍♀️ あー!雨降らなくてよかったー🥰
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 アザミの色はグリーンに合いますねっ😊
アザミの色はグリーンに合いますねっ😊
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ビュー❗️竜王山と立烏帽子山方面⛰
ビュー❗️竜王山と立烏帽子山方面⛰
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 振り返るとケルンに見えないケルン有り💁‍♂️
振り返るとケルンに見えないケルン有り💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 久々に山を眺めて喜んでいるちえのまるの様子🙋‍♀️
久々に山を眺めて喜んでいるちえのまるの様子🙋‍♀️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 スヤスヤ眠るミニピコ三角点❗️
スヤスヤ眠るミニピコ三角点❗️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 毛無山山頂でいつものポーズ❗️
毛無山山頂でいつものポーズ❗️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ミニピコは遂に毛無山になってしまった⛰
流石に大山は見えなかったのでござりまする😅
ミニピコは遂に毛無山になってしまった⛰ 流石に大山は見えなかったのでござりまする😅
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 山頂からのビュー⛰ 青空なくても、雨降らないことの幸せのほうが大きい😆
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 さぁ!烏帽子山を目指すのでござりまするよー🙋‍♀️
さぁ!烏帽子山を目指すのでござりまするよー🙋‍♀️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ききょうが丘へ到着🙋‍♀️ ガスガスで何も見えないのでござりまするよー😅 でも何故か黄昏てる主人(笑)
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 雨でどんどん植物も成長してるなー💁‍♂️
雨でどんどん植物も成長してるなー💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ギボウシ✨
ギボウシ✨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 気持ちいいー🥰 立ち止まってばかりで前に進まないのでござる💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 オカトラノオ✨
オカトラノオ✨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 出雲峠へ到着🙋‍♀️ ここはきっと江戸の頃、茶屋があったのでござりまするねっ💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 久々の山行でも、テンポ良く全く衰えを感じない主人でござる💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ガスの中が幻想的で綺麗だなーと見惚れてる主人の様子💁‍♂️
ガスの中が幻想的で綺麗だなーと見惚れてる主人の様子💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ミツバヒヨドリ✨
ミツバヒヨドリ✨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ピンクバージョン🌸
ピンクバージョン🌸
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 烏帽子山山頂付近⛰ ガスの中でも黄昏る(笑)
烏帽子山山頂付近⛰ ガスの中でも黄昏る(笑)
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 条溝石の上で、いつものポーズ❗️
条溝石の上で、いつものポーズ❗️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 県民の森はわかりやすい標識が多くて助かるのでござりまする🙋‍♀️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ガスの森って妖精が出て来そうだなー✨
ガスの森って妖精が出て来そうだなー✨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ガスガスの中で魔法のポーズ🧙‍♀️ 苔で滑りやすい岩だからご注意を⚠️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 YAMAP上で御陵の三角点は見つからず😅
この木を勝手に三角点だと決めるちえのまる🌲
YAMAP上で御陵の三角点は見つからず😅 この木を勝手に三角点だと決めるちえのまる🌲
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 このエリアは巨木や不思議な岩が多数登場するのでござりまするっ💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 太鼓岩を見付けて、ポールで叩いてる主人の様子💁‍♂️ 仰せの通り、叩くと低く響く音が聞こえたよー🙋‍♀️ 流石❗️御陵と呼ばれるエリアでござるなっ👍
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 手水鉢もあったのでござる💁‍♂️
手水鉢もあったのでござる💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 比婆山の山頂で眠るミニピコの様子🐈
比婆山の山頂で眠るミニピコの様子🐈
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ここで、いつものポーズ❗️ 後ろには、ガスの中に祠があり、イチイの老木も見えるのでござる💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 何だか、ほんわかする画になったのでござりまする🙋‍♀️
何だか、ほんわかする画になったのでござりまする🙋‍♀️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 比婆山御陵🙋‍♀️  7本のイチイの老木に囲まれて、中央には大きな岩の陵墓❗️ ガスもあって、神様が居そうな幻想的な雰囲気✨
出雲の国との関わりを感じたのでござりまするっ🙋‍♀️
比婆山御陵🙋‍♀️ 7本のイチイの老木に囲まれて、中央には大きな岩の陵墓❗️ ガスもあって、神様が居そうな幻想的な雰囲気✨ 出雲の国との関わりを感じたのでござりまするっ🙋‍♀️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 名残り惜しいけど、下りて行くのでござる💁‍♂️
名残り惜しいけど、下りて行くのでござる💁‍♂️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 途中、湧き水を発見して頂いてる主人💁‍♂️  焼酎の水割りにするとのこと(笑) ビックリする位冷たくて綺麗な水だったよー👍
途中、湧き水を発見して頂いてる主人💁‍♂️ 焼酎の水割りにするとのこと(笑) ビックリする位冷たくて綺麗な水だったよー👍
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 比婆山7号目でプチ休憩☕️  ここ、丁度標高1000メートルでござりまするっ🙋‍♀️ プチ発見ね🐦
比婆山7号目でプチ休憩☕️ ここ、丁度標高1000メートルでござりまするっ🙋‍♀️ プチ発見ね🐦
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 沢渡りも時々出没するよー🙋‍♀️ 一瞬靴が綺麗になって嬉しいけど、すぐにドロドロになる(笑)
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ホタルブクロ✨
ホタルブクロ✨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 県民の森⛰ まだまだ沢山コースあるから、またすぐ遊びに来るねー😊✨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 全然関係ないけど、普段のお洗濯グッズはネコランドリーの入れ物🐈 山ギアのお洗濯の容器だけ浮いてるのでござりまするっ😆
でも効果は抜群に良し👍
全然関係ないけど、普段のお洗濯グッズはネコランドリーの入れ物🐈 山ギアのお洗濯の容器だけ浮いてるのでござりまするっ😆 でも効果は抜群に良し👍