中岳(八ヶ岳)・阿弥陀岳・赤岳(八ヶ岳)・石尊峰・横岳(三叉峰)・横岳(無名峰)・横岳(奥ノ院...

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

ガスガス強風覚悟の八ヶ岳縦走。 案の定、行者小屋に着くとガスガス。山は何も見えず。今回は前回行けなかった阿弥陀岳、中岳に行く。小屋までの山道は川は増水していたが荒れていなかった。阿弥陀岳はもちろんヘルメット着用⛑ ラークと言う声が聞こえた。 登るのにも足を運ぶ場所を選ぶ。山頂は狭くなく休憩が取れるような感じの広さ。休憩をしていると太陽が顔を出し始めたが束の間。辺り一面ガスガス。それから時々霧雨があったり一瞬青空みえたりと硫黄岳まで行ってきました。 今回の目的は赤岳鉱泉でTシャツを買う目的が果たせた。そしてヘルメッターになれた⛑以前はトレイルシューズだったが今回から登山靴デビューができた🥾 次は権現岳方面と横岳登山口からの縦走をしてみたい。高山植物も前回と違った物が沢山咲いていて綺麗でした。