20-14 【雲取山】鴨沢からピストン

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

午前中は晴れマーク🌤️だったので、家族のお許しをもらってお山へ行ってきました。 行った先は前回登った雲取山です。涼しいかなぁとの想いでまた行っちゃいました。山の引き出しが少ない。。。 堂所から雲取山までは、登るにはちょうど良い涼しさでした。気持ちイイ~😃 でも、足が重くて攣りそう。前日、超蒸し暑い体育館での練習が堪えているのかなぁ😓 気持ちは前のめりなんですが、足が悲鳴をあげそうなのでだましだまし登ることにしました。 いつも単独行ですが、今日は下りだけトレランの爽やかなお兄さんの後を小袖まで追走して行けたので超楽しかったですね~😊 そのお兄さんは前日三条にテント泊したらしく、50Lくらいあるザック背負って素早い身のこなしでぐいぐい走って🏃降りていくんです。前回50Lのザック背負ってこのトレイルを歩く🚶のがやっとだった俺と雲泥の差です。 小袖の登山口でお兄さんがとても楽しかったと言って握手求められたときは、もう感動です😂 無理して雲取山に来て良かったです。 (追伸) 小袖の登山口で「出没!アド街ック天国」の前撮りがあり、雲取山を目指す登山者風でお兄さんと撮影させられました。8月15日放映だそうです。疲れ切っているところを登らされたので、映像に耐えらない画で没かなぁ。 →映像で使われたのは、雲取山じゃなくでハイキングの方とは😌 家族と爆笑しました😂

活動の装備

• サロモン(SALOMON)