チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 44
休憩時間
21
距離
6.0 km
のぼり / くだり
447 / 446 m
8
32
16
10
13
51

活動詳細

すべて見る

山登りの間隔が空いてしまうと体がなまってしまうので、ちょっと空いた時間に近所の山へトレーニングがてら登ってきました。 今日はペットボトル2本だけ、という軽装だったので軽やかに登れると思いきや、そんなに変わらなかったのでよくよく考えてみると、一番の荷物は自分の体だった、というのに気付きました。 荷物の軽量化の前に自分の軽量化が急務です。 近くの山なので何度も行っている春日井三山ですが、今回も新たな発見や色んな物を見れて、とても充実した山行でした。

春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 14時過ぎに到着しました。
結構車停まっています。
14時過ぎに到着しました。 結構車停まっています。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 今日もあの山を登ります。
今日もあの山を登ります。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 春日井三山は何度も登っていますが、今日は初めてのルートです。
春日井三山は何度も登っていますが、今日は初めてのルートです。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 雨上がりなのでめっちゃぬかるんでいます。
雨上がりなのでめっちゃぬかるんでいます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 比較的歩きやすい道でしたが、地面が濡れていたのでやたらと滑りました。
比較的歩きやすい道でしたが、地面が濡れていたのでやたらと滑りました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 今日のルートには鉄塔がありました。
今日のルートには鉄塔がありました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ハリネズミきのこ発見。
ハリネズミきのこ発見。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 上の方で物音がしたので、見上げたらリスがいました。
真ん中あたりにモフモフの尻尾だけ見えます。
上の方で物音がしたので、見上げたらリスがいました。 真ん中あたりにモフモフの尻尾だけ見えます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 真ん中あたりにリスがいます。
枝から枝へ、ヒュンヒュンヒューンと軽やかに飛び移っていました。
真ん中あたりにリスがいます。 枝から枝へ、ヒュンヒュンヒューンと軽やかに飛び移っていました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 おしりたんていきのこ発見。
おしりたんていきのこ発見。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 今日のおやつは生なごやんです。
存在自体はウワサで聞いていましたが、途中で立ち寄ったセブンでついに発見しました。
どんな味かというと、クリームパンに霧吹きでシュシュっと吹きかけて、ちょっと湿らせた感じというのが一番しっくりきます。
今日のおやつは生なごやんです。 存在自体はウワサで聞いていましたが、途中で立ち寄ったセブンでついに発見しました。 どんな味かというと、クリームパンに霧吹きでシュシュっと吹きかけて、ちょっと湿らせた感じというのが一番しっくりきます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 湿った木の根は滑ります。
湿った木の根は滑ります。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 今日の弥勒山山頂の景色。
この山の時はいつもちょっと曇っています。
今日の弥勒山山頂の景色。 この山の時はいつもちょっと曇っています。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 御嶽山もちょっと雲がかかっています。
御嶽山もちょっと雲がかかっています。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ツルツルの地面なので、下りはかなり慎重に下りました。
ツルツルの地面なので、下りはかなり慎重に下りました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 汗っかきのこ発見。
汗っかきのこ発見。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 これはヤバい奴です。
色もカタチも、
これはヤバい奴です。 色もカタチも、
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ドロドロの地面。
滑りやすい💦
ドロドロの地面。 滑りやすい💦
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 リンゴきのこ発見。
リンゴきのこ発見。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 巨大きのこの群れ、
巨大きのこの群れ、
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 岩場も濡れて滑りやすいです。
岩場も濡れて滑りやすいです。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 肉球きのこ発見。
肉球きのこ発見。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 化石きのこ発見。
見た目が石みたいでした。
化石きのこ発見。 見た目が石みたいでした。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 いつものように緑化公園を通って帰ります。
花火みたいな花がありました。
いつものように緑化公園を通って帰ります。 花火みたいな花がありました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 いつもはタケノコ派の自分ですが、今日はコレ以外はあり得ませんでした。
いつもはタケノコ派の自分ですが、今日はコレ以外はあり得ませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。