ヤマメシ会へ諏訪山・錨山・市章山・堂徳山から市ケ原

2020.07.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 51
休憩時間
4 時間 30
距離
8.4 km
のぼり / くだり
531 / 508 m
21
9
5 48
3
6

活動詳細

すべて見る

遠征が雨で中止になった山友さんが 「ヤマメシ会をやるからどう?」 と誘われて市ケ原へ。11時ごろに現地集合との事なので諏訪山から市章山経由で行って来ました。 市章山から市ケ原へは行った事なかったし堂徳山にも行った事ないのでこのコースを決めてソロで歩いて来ました。 雨は降りませんでしたが予想通りの湿気の中をスタート。半分以上は木陰のコースですが蒸し暑い🥵 錨山へは初めて展望台のコースを歩きましたが展望台が狭くて少しガッカリ。 市章山から堂徳山への道を間違えて行ったり来たり。車道を横切る事が多いコースで反対側をよく見ないとダメです。 堂徳山のピークが分からず、合ってるかどうかはわかりません😅 木陰のコースはやはり道がジュクジュクで滑りやすかった。 市ケ原でヤマメシ会を始めてた山友さん達と合流し色んな料理を頂いて宴会😆 そして帰りは布引から新神戸。 見た事のない布引の滝を見てビックリ😳 楽しく美味しい一日になりました🤗❣️

六甲山・長峰山・摩耶山 諏訪山公園からスタートしました。
諏訪山公園からスタートしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 金星台の池
金星台の池
六甲山・長峰山・摩耶山 ヴィーナスブリッジ
ヴィーナスブリッジ
六甲山・長峰山・摩耶山 愛の鍵モニュメント
愛の鍵モニュメント
六甲山・長峰山・摩耶山 ヴィーナスブリッジから
曇ってます。
ヴィーナスブリッジから 曇ってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 展望台を経由して錨山へ階段の道が続きます。
展望台を経由して錨山へ階段の道が続きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 展望台?狭いです。
展望台?狭いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 展望台から
展望台から
六甲山・長峰山・摩耶山 ドライブウェイを横切って
ドライブウェイを横切って
六甲山・長峰山・摩耶山 案内図
案内図
六甲山・長峰山・摩耶山 イカリ山への道標がありましたが
右にも道がありそっちの方が楽そうに思って^^;
イカリ山への道標がありましたが 右にも道がありそっちの方が楽そうに思って^^;
六甲山・長峰山・摩耶山 こっちの道を上りました。
こっちの道を上りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 この道でも行けますが遠回りだと気づく(;_;)
この道でも行けますが遠回りだと気づく(;_;)
六甲山・長峰山・摩耶山 錨マークのところ。ここから錨は分かりません。
錨マークのところ。ここから錨は分かりません。
六甲山・長峰山・摩耶山 錨山から
錨山から
六甲山・長峰山・摩耶山 市章山手前の風力発電所。動いてはなさそう。
市章山手前の風力発電所。動いてはなさそう。
六甲山・長峰山・摩耶山 市章山から
市章山から
六甲山・長峰山・摩耶山 ドライブウェイの横を行きましたが間違いとわかり引き返す(^_^*)
ドライブウェイの横を行きましたが間違いとわかり引き返す(^_^*)
六甲山・長峰山・摩耶山 戻ってここを横切って
戻ってここを横切って
六甲山・長峰山・摩耶山 ここを登ります
ここを登ります
六甲山・長峰山・摩耶山 初めて歩く道です。
初めて歩く道です。
六甲山・長峰山・摩耶山 木に覆われてますが蒸し暑💦
木に覆われてますが蒸し暑💦
六甲山・長峰山・摩耶山 また車道を横切り
また車道を横切り
六甲山・長峰山・摩耶山 行き止まりのところが堂徳山ピークだと思い行ってみる
行き止まりのところが堂徳山ピークだと思い行ってみる
六甲山・長峰山・摩耶山 ここかな?わかりません。戻ります。
ここかな?わかりません。戻ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは二本松方向へ
ここは二本松方向へ
六甲山・長峰山・摩耶山 気持ちいい道です。こんな道が私は好きです(^^)
気持ちいい道です。こんな道が私は好きです(^^)
六甲山・長峰山・摩耶山 良い感じ❣️
良い感じ❣️
六甲山・長峰山・摩耶山 根っこだらけの道もあった。
濡れて根っこは滑ります💦
根っこだらけの道もあった。 濡れて根っこは滑ります💦
六甲山・長峰山・摩耶山 善助茶屋跡
善助茶屋跡
六甲山・長峰山・摩耶山 大竜寺の門
大竜寺の門
六甲山・長峰山・摩耶山 川の水量が多い❗️
川の水量が多い❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 みんなと合流してヤマメシ会の始まり。
色んな料理が回ってきます。
みんなと合流してヤマメシ会の始まり。 色んな料理が回ってきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 焼そば👌
焼そば👌
六甲山・長峰山・摩耶山 名前がわかりません。が美味しかった😆
ちなみに私は何も作ってません😜
名前がわかりません。が美味しかった😆 ちなみに私は何も作ってません😜
六甲山・長峰山・摩耶山 デザートのゼリー。山友さんの手作り👌
もっと沢山料理があったけど食べるのが忙しくて全部は写真撮れなかった。
デザートのゼリー。山友さんの手作り👌 もっと沢山料理があったけど食べるのが忙しくて全部は写真撮れなかった。
六甲山・長峰山・摩耶山 スイカ🍉。よく運んでくれました(^^)v
スイカ🍉。よく運んでくれました(^^)v
六甲山・長峰山・摩耶山 市ケ原で、なんの花かな?
市ケ原で、なんの花かな?
六甲山・長峰山・摩耶山 貯水池の水も満タンです。
貯水池の水も満タンです。
六甲山・長峰山・摩耶山 隠れ滝か暴れてる〜❗️
隠れ滝か暴れてる〜❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 雄滝も❗️
雄滝も❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 凄い‼️雄滝の上部(*'▽'*)
凄い‼️雄滝の上部(*'▽'*)
六甲山・長峰山・摩耶山 雌滝も( ・∇・)
こんな水量見た事ありません
(((o(*゚▽゚*)o)))
雌滝も( ・∇・) こんな水量見た事ありません (((o(*゚▽゚*)o)))

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。