盲点の竜王三角点

2020.07.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:44

距離

2.7km

のぼり

212m

くだり

213m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
44
休憩時間
0
距離
2.7 km
のぼり / くだり
212 / 213 m
12
21

活動詳細

すべて見る

山はサクッと三角点はジックリ。 雑草も元気な時期は要注意。 ✳︎軌跡は男山〜霜降山

竜王山 午前中は毎年恒例光市民挙げての「クリーン光大作戦」に参加していい汗(もちろん旦那のみ)
昼から宇部のアウトドアショップへ行ったついでに宇部の山へ。

光市、このご時世で海開きを始め様々なイベントが中止。
クリーン大作戦も中止だろうと思ってたら実施。
回覧板「マダニ予防のため長袖長ズボン、コロナ感染予防のためマスク着用。熱中症に注意してください」
ドS。
午前中は毎年恒例光市民挙げての「クリーン光大作戦」に参加していい汗(もちろん旦那のみ) 昼から宇部のアウトドアショップへ行ったついでに宇部の山へ。 光市、このご時世で海開きを始め様々なイベントが中止。 クリーン大作戦も中止だろうと思ってたら実施。 回覧板「マダニ予防のため長袖長ズボン、コロナ感染予防のためマスク着用。熱中症に注意してください」 ドS。
竜王山 足元は昨晩カラリエで乾かした長靴で快適。
足元は昨晩カラリエで乾かした長靴で快適。
竜王山 霜降山。霜降りというより霧降山。
霜降山。霜降りというより霧降山。
竜王山 城跡だったらしい。
城跡だったらしい。
竜王山 この後ラーメン難民に。禁煙席がなかったりコロナ時短で閉まってたり。
結局チェーン店で、普通に美味しいラーメンとギョウザ。
この後ラーメン難民に。禁煙席がなかったりコロナ時短で閉まってたり。 結局チェーン店で、普通に美味しいラーメンとギョウザ。
竜王山 以前行ったけど記録がない山陽小野田市の竜王山へ車でサクッと。
以前行ったけど記録がない山陽小野田市の竜王山へ車でサクッと。
竜王山 頂上まで1分。
頂上まで1分。
竜王山 山頂の展望台から。この天気にもかかわらず九重の湧蓋山まで見えた。九州が近い。
山頂の展望台から。この天気にもかかわらず九重の湧蓋山まで見えた。九州が近い。
竜王山 竜王の三角点を探すが見つからない。
地図上の位置はここだけどヘンな石碑しか。
空?カラ?
竜王の三角点を探すが見つからない。 地図上の位置はここだけどヘンな石碑しか。 空?カラ?
竜王山 シラミつぶし(嫌な表現)に探した結果、ここだった。

ラスボスは竜王じゃなくて三角点。
シラミつぶし(嫌な表現)に探した結果、ここだった。 ラスボスは竜王じゃなくて三角点。
竜王山 草除けると出てくる三角点。
どっかの岩国弥山みたいに周囲を同じ高さのコンクリで固めてる。
コンクリと三角点のスキマからメヒシバがウジャウジャ。
草除けると出てくる三角点。 どっかの岩国弥山みたいに周囲を同じ高さのコンクリで固めてる。 コンクリと三角点のスキマからメヒシバがウジャウジャ。
竜王山 しばらく2人で草取り。
汗だく。蚊が耳元でプーン。
素手なので爪に土。

キレイになった。
大切にしましょう三角点✨
しばらく2人で草取り。 汗だく。蚊が耳元でプーン。 素手なので爪に土。 キレイになった。 大切にしましょう三角点✨
竜王山 登山よりも充実感。
その他の草は知らん。
登山よりも充実感。 その他の草は知らん。
竜王山 真のボス

展望台下の水道。
ひねってる間だけ水が出るタイプ。
蛇口のバネが最強で水量もチョロチョロ。
悪意しかない。
真のボス 展望台下の水道。 ひねってる間だけ水が出るタイプ。 蛇口のバネが最強で水量もチョロチョロ。 悪意しかない。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。