【黒岳・北海岳・赤岳】曇りだけどお花満開!

2020.07.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 26
休憩時間
1 時間 54
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1044 / 1079 m
1 23
19
1 22
22
2 34
4

活動詳細

すべて見る

※YAMAPの起動をスタート時に忘れたため、10分程度編集して追加してあります。 ※動画追加しました。前後編2本立てです。 https://youtu.be/JiQqgGwrDMc https://youtu.be/cleoicgj_0Q 今回の登山は りんゆうツアーの「層雲峡温泉に泊まる黒岳~銀泉台縦走」に参加です。 本当は黒岳石室に泊まるツアーを申し込んでいたのですが、新コロナのために石室が閉鎖されたため、本ツアーが代替で企画されました。 そんなわけで、参加者は9名と少ないですが、かえってまとまりがあって楽しいツアーでした。 男性3名。女性9名。 ツアーガイドは男性2名です。 ガイドのTさんは、昨年の黒岳~旭岳ツアーの時にもお世話になりました。 天候は曇り。 ず~っと曇りですね。 雨が来るかな?と思わせながら降らず、太陽の温もりを感じさせながらも晴れずという感じでした。雨が降らなかっただけでも助かります。 今回のツアーは、とにかくお花のオンパレードです。 最初から最後までお花が尽きません。 こんなにお花を見られるなんて、とってもラッキーなツアーでした。 写真は撮ったけど、名前は説明して戴いたけど覚えていません。(ごめんなさい) 登山開始は午前6時46分。 登山終了は16時2分。 9時間も歩き続けました。(休憩時間も含まれるけど) ツアーガイドさんの的確なペースのおかげで、全員、トラブルも無くツアーを終えることが出来ました。(りんゆう観光の関係者みたな言い回しですね) ※雪渓で一度尻餅をしたのは此処だけのナイショ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。