白草山・箱岩山

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

つかの間の晴れ間。山頂の熊笹草原がお気に入りの白草山に登りました😆 何度か登った山だけどYAMAP開始後は初登頂。 前回は3年くらい前だと思いますが、今回登って感じたのは、やっぱりここ最近の大雨で登山道が荒れまくり😨 道はエグレ、石や木の根が浮いてて歩きにくー😱 足をやっちまわないように慎重に登ろー😤 軽く足をくじきながら、なんとか山頂に到着〜😂 ひゃー、やっぱり頂上稜線の眺めはスバラシィ〜😍  山頂にて遅めの昼食(カップラーメン)を食べようと、お湯を沸かそうとしたら、何故かバーナーの火が点かない⁉️ タバコ吸わないので、点ける方法が全く無い😵 やむなく行動食を完食してやった😩 御嶽山も山頂付近が雲に覆われてて、ハッキリ見えないし、風が強くなってきたので、ちゃっちゃと下山することにしました。 せっかくなので帰り道に箱岩山に縦走して、あわよくば高森山へと欲張りましたが、登山道がよくわからず今回はあきらめました😯 いつか、高森山も行ったるぞー‼️ 実は今回、新しく買ったカメラは忘れるわ、バーナーは点かんわ、改めて装備の点検と確認が大事だと思いました😅