✨⛰硫黄山🐻✨

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

⛰とあるお花を観に行きませんか❓ 知り合いのハンターさんから、 素敵な山歩きのお誘いをいただき ご一緒させていただきました🥾✨ 硫黄山⛰は、昨年の縦走で歩いただけなので 登るのは初めてです😃 いろんなお花の名前や 🐻の痕跡の説明に耳を傾けながらのんびりと♪ 縦走して来られた方々と硫黄沢でスライド😲 ソロ・ツアー・山岳会…賑わっておりました⛰ もう雪渓はほとんど消えてました⛄️ 全体的にお花はまずまず見頃でしたが、 目的のとあるお花は、盛りをちょい過ぎたかな😅 でも、ご当地ナンバープレートの図柄に採用されるのも納得な、強さと美しさを兼ね備えた 可憐な花でした❤️ 山頂までの岩場もお花だらけ🌸🌼 写真を撮り撮り、のんびりのんびり登っていくと、 意外とたくさんの種類が咲いてることに気付く😅 二度目のピーク⛰✨ お昼ごはんは…ちくわチャーハンおにぎりです🍙😋 ずっと山頂で食べるおにぎりを想いながら登ってきたので、至福のひとときでした❤️ いつも行動食ばかりなので、 山頂でゆっくり🍙😆こんな山行もいいなぁと✨ 最年長77歳😲という、縦走組とピークでお会いしました⛰✨お達者でびっくり‼️ ずっと登山楽しめるよう、怪我や病気に気をつけていかないと😆 下りは来た道をさくさく下山… 火山灰は濡れると滑りやすいので慎重に🥾✨ 森に入ると、🐻さんの新鮮な💩が‼️ ジップロックに採取して、 調査研究用にセンターにお届け♪ 岩をどけて🐜を食べたり、 下の方には🐻痕跡がいっぱい。🦌もいっぱい。 登山口からゲートに戻ると、 ハンターさんが熊の気配を察知‼️ 見ると、ゲート付近の斜面に親子熊👀✨ こちらに気付いて斜面を登り、避けてくれました👍 こんな近くで、生身で🐻に会ったのはじめて😲✨ソロじゃなくてよかった❤️