繖山(きぬがさやま)が見える 戻る 次へ

瓶割山・安妃山・雪野山(龍王山)の写真

2020.07.12(日) 11:26

繖山(きぬがさやま)が見える

瓶割山・安妃山・雪野山(龍王山)

雪野山・布施山・瓶割山 (滋賀)

2020.07.12(日) 日帰り

なぁんてこった😩 今日は雪野山縦走プラス瓶割(かめわり)山の予定でしたが……先にサクッと瓶割山登っとこか、という事で瓶割山方面に向かった私達。 日吉神社側から登る瓶割山直登コースの案内を見逃したがために…(あんなん絶対わからへんしΣ(-᷅_-᷄๑)、と不注意を棚に上げまくり 瓶割山の麓をぐるっと半周2時間半7kmを延々登山口を探して歩き回り、(水田を抜け、竹藪を引き返し、お墓の中を徘徊し、草っ原を横切って)やっとこさ登山口に着いた時は既にテンションだだ下がり⤵️⤵️⤵️ どないなるんかしら状態でのスタートでしたが、そこはやっぱり山道をハァハァ登り出した途端「やっと山やぁ😚」⤴️⤴️⤴️ 「これもええ思い出になるわ、教訓教訓😝」 とか誠に勝手な事を言いながら楽しい梅雨の晴れ間の1日を過ごせました。 無事なればこそ。感謝です🙏