館ヶ森山

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

今週末もあいにくの雨です。 午前中は大雨警報も出ていたので、 午後から一関市藤沢町の舘ヶ森山へ。 近くの館ヶ森アーク牧場ではラベンダーが見頃らしいですが、週末には終わりそうとの事でした。 ダメ元で合わせて行ってみる事にします。 まずは館ヶ森山に向かいます。 近くの休業中のペンションに駐車し、先日買った傘をさして数分歩きます。 事前にあかりんさんのサイトをチェックしていたのですが、だいぶうっそうとしており山頂プレートや三角点は見つけられませんでした。 とりあえず目的は果たしたので、アーク牧場へ。 牧場内の見学は有料となっており、時間も遅く天気も悪かったため貸切状態でした。 お目当てのラベンダーは残念ながら見頃を終えていましたが、アカシカに自販機で買ったおやつをあげたりとそれなりに楽しんできました。 雨の中おっさんが1人で鹿に餌をあげる絵面はなかなかシュールだな、と我ながら苦笑いを禁じえませんでした(^^;; そろそろカラッと晴れてほしいものですね!