2020-07-12 棒ノ折山と岩茸石山 巡り

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

今日も都外に出ないようにしました。奥多摩です。 清東橋から棒ノ折山までは、ゴンジリ沢のワサビ田がいくつも続き、今日の晩ご飯はワサビだっぷりの刺身食べたくなりました。 ゴンジリ沢を過ぎると急斜面の登り。流石にキツかったです。 棒ノ折山では、榛名山・赤城山・谷川岳等の展望を期待してましたが。残念ながら雲が多く確認出来ませんでした。 今日、高水三山もコンプリートしたかったですが、高水山は行けませんでした。また今度リベンジです。 アップダウンがキツイ所も結構ありましたが、楽しい山歩きでした。 外出自粛解除後(6月)以降の山歩きで、毎回終わりの方の下りで痛み出す右膝裏。登りはそんなに痛くないのに。今日はどうかな。心配しながら歩みを開始しました。 結論、ダメだ。下りで凄く痛む。最後は足が上がらないし、歩くのも大変。でも最後まで気力でなんとか。駐車場に置いて来た車に乗る時も右手の補助がないと右足をあげられません。運転には支障ありませんが。 歩き方が変わったのかな〜 来週も都内の山歩きします。行きたい。行こうと思ってます。