松山低山5座ウォーキング 東山-星岡山-日王山-土亀山-天山

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

梅雨の合間に気になっていた松山低山5座を 廻ってきました!😁 諸先輩方の軌跡を参考に行ってみたのですが... 東山-星岡山-日王山までは予想通り順調♪ 道中で偶然、愛媛日産久米店で「ひめキュンフルーツ缶」がLive中😳❣️ わぉ❗️今日1のご褒美になりました〜🤗 次の土亀山は予習はしてはいたものの...😓 立入禁止🚧の横道から畑の横を通って 頂上と思われる柵とベンチのある開けた場所に ここから試行錯誤🤔したものの、登ってきた道 を戻ることにしました🥵 次は最後の天山、とりあえず正面の木野山神社から 奥の竹林🎋を抜けて進んではみたものの、民家の2階 と同じ目線😰の所を進んでいくと、「畑には入らないで」の貼り紙が、あえなく撤退😰 素直に天山神社から上がって頂上に、若干展望できる 場所はあるものの三角点は発見できませんでした。 街中の低山は行きやすい近場ではありますが 民間所有地が多いだけに、色々と難しいと改めて実感しました。