榛名富士・烏帽子ヶ岳

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

榛名湖畔一周のランニングの予定でしたが、榛名富士を、間近に見たら登ってみたくなりました。 榛名富士もせっかくここまで来たんだから登ってみたら・・・と、呼びかけるようで。 ということで、ランニングシューズで榛名富士と烏帽子岳を登って、榛名湖畔を一周しました。 丁度スタート時に急な雨降り。 雨宿りののちにスタート。 後は天気に恵まれました。 榛名富士登山道は風致保安林内にあるため整備されていない。自然そのまま。 雨あとの登山道はランニングシューズではかなり辛い。 榛名富士の見晴らし台では遠く富士山やスカイツリーも望めるということですが、残念ながら、天気は良かったのですが霞んでいました。 烏帽子岳では山頂到着でも標識を見つけられず、更に先に登山道が続いていたので藪漕ぎで行ってみたら、素晴らしい見晴らし台❗️ 登って良かった。最高の眺望でした。 下山後はランニングで湖畔一周。 楽しい一日でした。