瘤高山・本仁田山

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

梅雨の時期なので仕方がないのですが、週末の天気が本当に読めないですよね… 私は月曜日から毎日約6時間おきに週末の天気をチェックしては、やれ雨だの曇りだの、最高気温は30度を超えないかだの、風速何メートルだのコロコロ変わる情報に一喜一憂してます(結構楽しい…)。 そんなプロセスを経て、先週に引き続き東京アドベンチャーラインに挑みます。 本仁田山(ほにたやまと読むそうです)⛰ 標高1,224mで、私が勝手にホームグラウンドと称している大山(標高1,252m)とほぼ互角かつ本日のルートでは下りになりますが、大休場尾根は奥多摩三大急登(他の二つは存じません)の一つと言われているそうで、決して侮れません。 今回は、鳩ノ巣駅〜本仁田山〜奥多摩駅のルートにしました。理由は三大急登を登るのは大変そうだからと山歩きの他にもう一つ楽しみがあるからです。 さあ事前準備が整いましたので、東京アドベンチャーラインに出発です🚃 早くムササビ君に会いたい❣️